MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



メガドライブとドリームキャストばかりネタにしていますが「セガサターン」もちゃんと持っています。発売されたゲームのラインナップを含め個人的には「PlayStation」の方が好みだったので,あまり使う事はありませんでしたが,一部のゲームの「専用機」として,結構長く手元に置いていました。現在使用している本体は,5年くらい前に,今は無き「スーパーポテト仙台」にて購入したものです。箱なし3,000円の白モデルで,本体裏側に前所有者のお名前が「マジックで書かれている」という逸品。消せそうもないので,雑誌に付いていたメガドライブのロゴシールを貼って隠してあります(笑)。すべり止めの「足」も剥がれそうですし,結構ボロボロ。でも動きます。

前回ネタにしたのがもう1年半も前。それ以降ずっと部屋の隅に「裸」で放置していたので,動くかどうか不安でしたが,普通に起動しました。テレビへの接続は純正S端子ケーブル。パッドはハドソンのジョイカード(HC-735)を使っています。本体の電池はもちろん交換済み。拡張カード類はいまだに手に入っていないので未セッティングです。同じく持っていなかった「パワーメモリー」は,今回中古品をを探してゲットしてきました。「サクラ大戦」のラベルが付いているヤツ(HSS-0153)です。まあ・・・外部保存するほどデータは無いですけどね。

ソフトも数本買い足し。前述の「バーチャレーシング」の他,「パワードリフト」と「怒首領蜂」,「サンダーフォースV」をゲットしました。プレイしてみたいソフトはもっとあるのですが,地元で入手できるのはこの程度。以前から持っていたソフトと合わせて,手元にあるのは全部で11本です。眼がすっかり「HD慣れ」しちゃっているので,画面の狭さ&ドットの粗さがめちゃめちゃ気になりますね。「サンダーフォースV」とかをプレイしていると,敵や弾の動きが粗く感じて凄く疲れます。昔はそんなことなかったんだけどなあ。・・・歳ですかね?

今一番欲しいソフトは「F1ライブインフォメーション」。
ヘブンリーシンフォニー」と並んで自分が大好きなF1ゲームのうちの1本になります。
片山右京優勝の「三宅アナ実況」が聴ける唯一(たしか)のゲームです。

どこかに売ってないかしら。(≧∇≦)

P.S.
G藤君の「サンダーフォースV」にはサントラしか入ってなかったので,
ゲームディスクを別に買ってきちゃいました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« セガエイジス2... OUTRUN&POWER... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。