MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



今回の会場は「渋谷O-EAST」。人生で初のライブハウスであります。ちょっと緊張しましたね(笑)。20時に終わるはずがない(!)ので,しっかりと宿を確保。当日10時過ぎには東京入りし,まずは13時からの先行物販に参加しました。アキバで時間を潰した後,12時くらいにO-EASTへ向かったところ,建物の外まで結構な行列が。それでも比較的早く並んだ方だったらしく,1時間くらいで売り場に到着。無事「GO!GO!LIVE!特製セット」を購入する事ができました。公式のペンライトが1本付いていましたが,ライブで使う用に別途で「ペンライト3本セット」も購入。これでいくらか「シーサイドコミュニケーションズ」に貢献できましたね。



パンフレットが写真に写っていないのは・・・ミスです。
ちゃんと買いましたよ。

物販を済ませたあとは,一旦宿へ向かってチェックイン。お泊りセットとかはホテルに置いて,ライブ装備に切り替えた後,ふたたびO-EASTに逆戻り。今度は物販時とは比較にならない程人が集まっていてちょっと驚きました。こんなんで入場列を作れるのかしら・・・とか思っていましたが,さすが紳士(淑女)の集団。整理番号順に整然と入場していく様は逆に異様でもありましたね。自分の整理番号は「Bの300番台後半」という明らかに中段の数字だったので,あまり良い環境では観れないな・・・と覚悟していたのですが,入場の際,1階フロアに向かわず思い切って2階席へ向かってみたところ,これが大当たり。見事2階席の最前列を確保できました。ステージ全体が俯瞰で観れるうえ,右サイドにはでっかいモニターもあって抜群の環境。1階最前列にはかないませんが,まるでBDを鑑賞しているようにステージを楽しむ事ができました。

自分の雑談に付き合って下さった,2階席の2名さんには本当に感謝です。
またどこかで会う事があるでしょうか。

ライブは,1stアルバム2ndアルバムの16曲をフルに歌い切ったうえ,「えりぽっくる」の紙芝居やら,植木さんとの長いトークやらで,結局3時間を超える長丁場に。BDで観た1stライブよりもはるかにパフォーマンスが安定しているように思いました。オープニングからすごくロックなステージで「Physical!」や「2 of us」がめちゃめちゃ格好良かったです。いい歳をしてペンライトをフル活用しちゃいました。ライブ終盤,アンコール前からの「君に逢いたくて」~「手のひらのLOVE&PEACE」~「Bye-bye Good-bye」のコンボが特に秀逸。ドラマチック繪里子なトークも相まって,ちょっとウルッときちゃいました(恥)。ひとつ心残りだったのは,緑のサイリウムを持ち込まなかった事。次の機会があったら絶対「植木さん」に緑のサイリウムを振りたいところ。ある意味,中村さんよりも「盛り上げ」た植木氏に拍手を送りたいです。次回は是非,ソロで歌を披露して下さい(笑)。

詳しいレポートは他の人がいっぱい書いているので,自分はこの程度にしておきます。
あああ・・・ドラマチック繪里子が頭から離れない。(≧∇≦)

3rdライブ開催も発表されましたし,今後の中村繪里子さんの活躍からも目が離せませんね。
またチケットが取れるといいけどなあ。


【関連リンク】

 ・ら・ら・ら・なかむランド~Love・Laugh・Live・~ ・・・ なかむランドの公式ページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ら・ら・ら・... STURMWIND »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。