MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



地元で見つけた「ゼロウイング」を思わずゲットしてしまいました。(´・ω・`)

今までジャンク品の裸ROMしか持っていなかったゲームを買い直したものはいくつかありましたが,箱,説明書付きのものをもうひとつ余分に買った事は一度もありませんでした。自分に限った事ではないと思いますが・・・何かを集め始めて一定期間が過ぎると「予備」とか言って同じものを複数買っちゃったりすることはないでしょうか(笑)。自分の場合,ジャンク屋まわりをしていて思わぬ中古品を見つけてしまうと,なんだか「発見」した気分になっちゃって,既に持っているものでも思わず手に取っちゃう事がけっこうあるんです。なので,普段は余計なものを買わないよう意識して自重しているのですが,先日「メガドラ2」の予備を買ってしまったあたりから決心が揺らいでしまい,今回思わず「2個目」をゲットしてしまった次第です。

これってコレクターやってる人特有の病気だと思うんですよね。
自分が気に入ってるソフトを無駄に複数持ってたりしませんか?持ってるでしょ??
心あたりがあるのに嘘をつくんじゃありません(笑)。m9(`・ω・´)

地元のお店に「ゼロウイング」が置いてあるだけでも奇跡的な状況なのに,中古品の「程度」が抜群だったのです。箱に傷みや焼けなし。説明書に折れや破れなし。ROMのシールも痛みや剥がれなし。価格も安め(3,000円くらい)。自分が持っているものよりも程度が全然良かったので,さすがに我慢ができませんでした。うちのblogでは,新しいパッドやメガドラ本体(互換機)なんかを買ってきたときのテスト用ソフトとして「ゼロウイング」を使っていて,正直なところ思った以上に稼働率が高かったりします。既に持っていた方のソフトは結構痛みが進んでいたので,実際「予備」というか「保存用」のソフトが欲しかったというのはあります。・・・などと,後付けで理屈をこねてみたり・・・。棚に並べてあらためて思いますが,やはり「ゼロウイング」だけ2個あるのは違和感ありますね。

この調子のままだと,いろいろ「予備」を買っちゃいそうなので,自重モード強化ですな。
夏から秋にかけて東京に行く機会が多いので,抑えきれるか不安ですが(笑)。

・・・「鮫!鮫!鮫!」の予備が欲しいな。(゚-゚)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« メガドライブ... 魂斗羅シリー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。