MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



かなり前に Windows版「ロードブラスター」の話題を取り上げていましたが,結局のところ買わずじまい。商品自体も見たことがないまま1年以上経過してしまいました。しかし,先日blogネタ収集で徘徊していたら,5月に発売になったらしい Windows版「サンダーストーム」を発見。出会ったら最後,買わない訳にはいきません(笑)ので,迷わずゲットしました。自分達と同じ年代の「おっさん連中」には涙モノのソフトですな。

インストール直後の場合,ゲーム中で使用される動画ファイルが低解像度版となっていますが,高解像度版も同梱されているので,自分は早速差し替えました。インストールディレクトリ内にある「LX3A.wmv」というファイルがそれ。ダブルクリックで再生すれば自機の撃破パターンを含めた全てのアニメーションを観る事ができます。個人的にはこのファイルの提供だけでも非常に嬉しいところです。

ゲームの方は・・・販売元である「自転車創業」の公式ページに「完全移植」との記載があるものの,いまいち「完全」ではないような気がします。PC環境の違いが影響しているのかもしれませんが,自宅の環境(Pentium4 3.0E+GIGABYTE HD4650)の場合だと「ゲーム中の動画が最後まで再生されない」状態です。オープニングデモが途中で途切れてしまいますし,ゲーム中もステージクリア直前に動画が途切れて次のステージに移ってしまいます。公式ページのアップデートファイルを導入しても改善はしませんでした。一応,推奨環境の条件はクリアしているんですけどね。

ちなみに「X68030版」の方は全く試していません。
というか,試せません。(≧∇≦)


【関連リンク】

 ・自転車創業HP ・・・ Windows版「サンダーストーム」の公式ページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PDF書籍を自作... 初音ミク -Pro... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。