MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



999円の互換機にさらに金をかけるのも馬鹿っぽいですが(笑)。

アップグレードとは言っても本家メガドラのパーツを買ってきて流用するくらいしかやる事がありません。とりあえず当面の問題はパッドだったので,仕事帰りに秋葉原に立ち寄って捜索しました。ほとんどの店が閉店直線(20:00)の時間帯だったので,目的のモノ以外には目もくれず滞在時間僅か30分。某ゲームハリウッドにて,素性の知れない「6Bパッド互換品」を購入しました。また,某スーパーポテトにて,純正ステレオディンプラグコードを運良く発見。これも購入しました。

GAME JOY」の純正パッドは壊滅的な品質なので,本体を買った人は必ずパッドも買うことになると思います。連射装置が必要でなければ このパッドはなかなかお薦めですよ。ちなみに某ゲームハリウッドでは,メガドラ用ワイアレスパッドや PSコントローラ接続用のアダプタ等も売られていました。ステレオディンプラグコードについては,交換しなくてもゲームはできるので買わなくても問題ありませんが,FM音源+ADPCMがステレオ出力されないのは個人的に許せないので あえて購入しました。音楽もちゃんとステレオになります。付属のモノラルケーブルよりは全然マシです。

ああ・・・普通のメガドライブになったような気がする(笑)。
むしろメガCDが接続できない分だけマイナスか。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« メガドライブ... 秋葉原探訪 »
 
コメント
 
 
 
同時期に、、、 (わしん)
2007-05-23 23:55:33
同じものを買いました。おまけにつられてー。
試作バージョンのサターンの色ですなー、
なーんて穿った見方をしてしまいます。
ところで、カブトガニコンは繋がるのでせふか?
 
 
 
Unknown (funnyplace)
2007-05-24 00:34:48
コメントありがとうございます。

>カブトガニコンは繋がるのでせふか?

 なんと気になることを・・・(笑)。
 仙台から持ってきて試すかな。
 
 
 
Unknown (daiki)
2016-09-19 11:50:21
RFユニットにも対応していました。
ビデオ出力しかないMD互換機が多いなか。
こちらはアンティークのテレビでも安心です。
http://cabad806.sonnabakana.com/page008.html
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。