MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



ついに「メインクエスト」完了。ウィンターホールド大学のクエストに寄り道したりしていたので,クリアまで97時間かかりました。クリア時点のレベルは34。装備はエルフ鎧一式+黒檀の剣(片手剣)の組み合わせ。スキルは片手武器メインで+軽装と防御を上げてます。軽装キャラに若干の不安がありましたが,それほど苦労する事もなくメインクエストをクリア。寄り道の繰り返しでレベルが上がっていたとはいえ,スキル習得も中途半端な状態のままでしたし,ラストの「アルドゥイン」はもうちょっと手応えがあっても良かったような気がします。

大学クエストを完了して一応「アークメイジ」と呼ばれてはいますが,普段は素人呪文の「治癒」くらいしか使わないので魔法とはほぼ無縁。戦術は基本「力押し」で,よほど厄介な武器を持っている敵と遭遇しない限り,盾は使わず一気に叩きます(笑)。ドラゴンや一撃死が有り得る敵(巨人とか)との戦闘では炎系付呪の弓を併用。戦闘中の回復はすべてポーションを使用し,魔法は戦闘後にしか使用しませんでした。「逃げ撃ち」をしてくるタイプの魔道師(モロケイとかナークリーン)には苦労させられましたが,効果が大きめのポーションを大量に準備して,それこそ力押しで倒した感じですね。

決戦の場「ソブンガルデ」までたどり着いてしまえば,あとはボスの「アルドゥイン」を倒すのみ。アルドゥインを倒すまでは「スカイリム」へ戻れないので,途中の「スクルダフン聖堂」で手持ちのポーションを半分以上使ってしまった時はちょっと焦りました。しかしながら・・・前述のとおりアルドゥイン戦の手応えはまるでなし。一緒に戦ってくれる「3人の英雄」たちが強すぎるってのもあるのでしょうが,ドラゴンを拘束するシャウト「ドラゴンレンド」を使いアルドゥインを牽制しながら,剣で殴っているだけでクリアしてしまう程度だったので,間違いなく「弱い」と思います。一旦クリアしてしまうと戻って来れない地域のようだったので,クリア後はマップを一回り探索した後,スカイリムに戻りました。



スカイリム帰還直後の「ドラゴンたちと別れる」イベントはなかなか見応えがありましたが,
街の人々はえらくクール。あっというまに元の生活に戻ってしまっていました(笑)。

クリアしていないクエストは山のようにあるので,まだまだ「スカイリム」は終わりません。
次は・・・内戦クエストですかね。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PlayStation3... みんなといっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。