MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



PS4/PS3/PSVita向け「テラリア」に,待望の「ver1.26アップデート」が配信されました。
タイトル画面のバージョン番号が「KTCP-20160714」になってますね。

今回のアップデートでは,3DS版に実装されていた「釣り」が含まれています。これは非常に嬉しい限り。魚を素材にしたポーションには攻撃力アップやクリティカル率アップのヤツがあるので,フロストムーン突破に向けて今回のアップデートを心待ちにしていました。とはいえ,PlayStation3版が発売されてから既に3年以上経過しているソフトなので,PS4/PS3/PSVita向けアップデートに関しては望み薄だなと半分諦めていたのが正直なところ。まさかver1.26のアップデートも無料で配信してもらえるとは!!本間さんありがとう。3DS版がえらく遊びづらかったので,以降テラリアに関しては放置状態でしたが,放置している間にまさかのアップデートが配信されていたので今回は完全に出遅れ・・・。ほぼ1ヶ月遅れでのプレイとなっちゃいました(笑)。

(ver1.26アップデート概要)
・「釣り」を実装(新NPC「つりびと」を含む)
・新ボス「フィッシュロン公爵」を実装
・新NPC「スタイリスト」を実装
・髪型変更機能を実装
・「たからばこ」の名称変更機能を実装
・マウントを実装
・トロッコを実装
・武器・防具,アクセサリ,家具など,多数のアイテムを追加実装
・その他バグ修正

個人的に注目なのは,前述した「釣り」と新ボス「フィッシュロン公爵」,「マウント」,「トロッコ」といったところ。まずは簡単に始められる「釣り」から入って,釣りで獲得したアイテムで「マウント」を試して,ついでに「トロッコ」も作って,最後に新ボス「フィッシュロン公爵」戦・・・といった流れでしょうか。「釣り」そのものは,木で釣竿を作って庭先でバッタかホタル(餌)をつかまえればすぐにでも始められるのですが,「マウント」アイテムなどをゲットするには,新NPC「つりびと」から受託するクエストをこなす必要があるようなので,まずは良い「釣竿」と「餌」をきっちり揃えていかないとダメっぽいですね。ボス戦についてもキーアイテム「トリュフミミズ」をゲットしない事には始まらないようですし,「トロッコ」についても,ちゃんと走らせるには大工事が必要・・・。またしばらくテラリア漬けになっちゃいそうな感じですね。

そういえば,キャラクターのドット絵に,装備しているアクセサリ類が反映されるようになってました。
・・・コスチュームで遊んでたりしてたので,せめて盾とかブーツとかはOFFにできると嬉しかったなあ・・・。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« FAMILY COMPUT... テラリア日記 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。