MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



2回目の「東京スカイツリー」観光にトライ。1回目は約2年前。まだスカイツリーが完成していなかった頃で,「東京ソラマチ」など周辺施設もまだ建設中・・・。アクセスルートもよく解らず,浅草から歩いて行きました。今回はもちろん「登る」のが目的。予約はしていないので当日券での入場です。都営地下鉄浅草線で押上駅に入り,まずは「整理券」獲得のため4階へ。整理券を売っている場所がわかりづらく,関係者っぽい人に2~3人聞いてみてもちゃんと教えてくれませんでした(泣)。結局,押上駅→4階→ショッピングモールを突っ切って外へ出る,と移動して整理券配布所へ辿り着きました。

行ったのが日曜日の午後だったので予想していた程ひどい混雑状況ではありませんでしたが,13:00頃に整理券を貰っても,実際入場できるのは「17:00」。混んでいないんじゃなくて,昼の分の整理券が配り終わったから人が少なくなっていただけですね(笑)。こりゃ朝から並ばないと昼のうちには登れなそうです。ボーっと待ってるのも勿体無いので,一旦戻って周辺施設をブラブラした後,再度16:30に入場口へ向かいました。整理券を配っているだけあって大きな混雑はなし。チケット購入~入場まで30~40分程度の待ち時間でした。

料金は「天望フロア」までが2,000円。「天望回廊」へ行く分が追加で1,000円。順路を網羅しようとすると3,000円かかる計算です。タワー内部はかなり混雑していましたが,十分観て回れるレベル。晴れていたので夜景がめちゃくちゃ綺麗でした。夜景重視で室内の照明がかなり暗くなっていたので,手持ちのカメラでは写真がちゃんと写らなかった(泣)のが非常に残念。フラッシュを使うとまわりに迷惑がかかるので自重しました。昼間にもう一回行きたいですね。



これから行く人は・・・天望回廊からの「帰りのエレベータ」が異常に混むので注意です。
あとは,エレベータの天井が気持ちいいので見逃してしまわないないように。


【関連リンク】

 ・TOKYO SKY TREE ・・・ 東京スカイツリーの公式Webページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« THE IDOLM@STE... iPod touch 5G... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。