MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



所用で東京に行く機会があったので,以前から一度行ってみたかった「東京スカイツリー」観光にトライ。恥ずかしながら所在をよく確認していなかったので,秋葉原散策ついでに東京メトロ銀座線で末広町から浅草に行き,遠くに見えるスカイツリーの姿を徒歩で追跡しながら(笑)現地に向かいました。まだまだ建設中の施設なので,わざわざ出向いてまで観光する必要はないような気もするのですが,完成したら完成したで猛烈に混雑してまともに観光が出来そうもないので,空いているうちに見に行った感じですね。まあ,建設現場の雰囲気は今しか味わえないので,それなりに楽しんではきました。

とにかくデカい。建設中とはいえ高さは既に500メートルに到達しているので,すぐ近くまで行ってしまうと見上げるのですら一苦労。見物人の大半が「上を見ている」ので,注意しないと激突しそうになって怖いです。もちろん写真も撮ってきました。今年の初売りで買った「LUMIX FX66」のデビュー戦であります。手ブレ防止がなかなか強力で,ズーム状態でも結構綺麗に撮れました。ただ,カメラおまかせモードで撮影した影響なのか,天気が良かったのに「ちょっと曇りっぽく」写ってしまったのが少々残念。

【東京スカイツリー①】


周辺の施設はまだ何も出来ていないので,墨田区の町中に突然タワーが生えている感じで違和感が抜群。施設が完成すれば違和感もなくなるのだと思いますが,近隣の方々は観光客増加による混雑に悩まされそうですね・・・。とはいえ,近所のコンビににはすでにスカイツリー関連のお土産品が並んでいたり,工務店(のような店)の入口にキーホルダーの販売機が置かれていたりと,すでに観光地モードは「ON」になっている様子。周辺地域がどれだけ変貌するのか,今から非常に楽しみです。スカイツリーが完成したら,是非もう一度見に行ってみようと思います。

【東京スカイツリー②】


現状のスカイツリーは,ただ単純にデカいだけなので,
見に行く人は・・・そのつもりで。(≧∇≦)


【関連リンク】

 ・TOKYO SKY TREE ・・・ 東京スカイツリーの公式Webページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« HKS Racing CO... FOMA F906i バ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。