MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



「THE IDOLM@STER」のアニメBD第2巻が発売になりました。

今回も「G4U! vol.2」が同梱されたパックの方を購入。アニメの方は第3話~第5話までを収録されています。3話が「村祭り回」,4話が「ゲロゲロキッチン回」,5話が「海水浴回」と,非常に「アイマス」らしいエピソードばかりです。4話は「千早」がクローズアップされた回ですが,内容は料理バラエティ番組撮影のお話で,基本的には「ギャグ」中心。でもエンディングはシリアスでした。スペシャルアレンジな「蒼い鳥」が素晴らしく良いです。(「ANIM@TION MASTER 02」に収録されてます。)オーディオコメンタリーは,今井さん,平田さん,浅倉さん,原さんの4名が担当。前回(1巻)同様,適度に脱線しつつ要所要所でコメントを残していくトークになっていました。今井さんと平田さんが上手く引っ張っていた感じですね。水着回の「公式千早いじめ」ネタが面白いです。3話~5話を一気に2周も観ちゃいました(笑)。

「G4U! vol.2」のカバーガールは「双海真美」。撮影ステージは「学校の教室」となっており,前回とは違って屋内での撮影であります。コスチュームは制服姿と水着姿から選択する事ができるようになってます。撮影時のモーションが基本的に前回と同じなのでちょっと物足りない感じでしたね。制服での撮影はごく普通な感じですが,スクール水着での撮影はなかなかヤバイ・・・。坂上さんの変態レベルがまた上がった気がしますよ(笑)。アニメ視聴を優先していたので「G4U!」の方は,まだ真美を1~2枚撮っただけ。壁紙になりそうなヤツを撮って保存しておきたいところです。とりあえず,テストショットを1枚・・・。



いまいちエロくなりませんな。(≧∇≦)

「vol.1」では壁紙撮影に結構ハマッていたので,それっぽい構図の写真が何枚か撮れてます。
ただ,保存サイズが1280×720固定なので,大きいディスプレイ向けには少々粗く感じるかもしれません。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« メガドライブ... Gratitude »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。