MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



PSP向けCFWの最新版「CFW5.50 Prometheus-4」がリリースされています。

インターネット上には「一度リリース中止されたものが流出」したもの・・・と書かれていたりしますが,12月5日時点で既にかなりのサイトがダウンロードリンクを掲載しているので,流出っていうのもどこまで本当なのか怪しいですね(笑)。今回リリースされた「Prometheus-4」目玉は「FW6.36を要求するゲームの起動」に対応したこと。先日発売された「モンスターハンターポータブル3rd」の起動も可能との事だったので,早速導入してみました。

導入作業自体はいつもどおりなので問題ありませんでしたが,自分の「PSP-2000」では,導入直後の再起動でプラグインの「Game Categories」に不具合が発生。サブフォルダ(CAT_ISO)に格納したISO(CSO)ファイルが全て参照できなくなり,一瞬焦りました・・・(汗)。原因は「Game Categories」のバージョンが古かった事にあったようで,最新版の「v12」に更新したらISOファイルの参照が可能になりました。同様の事象が発生した方は「Game Categories」を更新すると直るかもしれませんよ。

「モンスターハンターポータブル3rd」については無事起動を確認しました。まだオープニングデモ~キャラクターメイキングまでしか動かしていないので動作に全く問題がないのかは不明ですが,UMD起動およびISO起動共に起動が確認できています。注目なのは,以前「破損」したとされていた「リッジレーサーズ2」のセーブデータが読み込めたこと。他のセーブデータの復活も期待できそうですね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« GRAN TURISMO ... エアージャケ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。