MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



先日紹介した,初音ミクの3DPV「Nebula」の公式PVディスク(?)を入手しました。

某ニコニコ動画で飽きるほど観たうえ,すでに iPod Touch にも入れている状態にもかかわらず,購入してしまいました。どれだけ好きなんでしょうか。俺(笑)。とはいえ,この「Tripshots Artworks PRODUCT No.01」に収録されている「Nebula」の映像は「非圧縮素材から規格限界ビットレートでMPEG2エンコード」されているとの事で,HD環境で再生すると異常にキレイ。5分程度の再生時間しかない映像作品ですが,購入するだけの価値は十分ある映像作品だと思っています。このDVDは入手しておかないと後悔しそうでしたしね・・・。

それにしても,この「Nebula」の3Dモデルは 可愛いすぎです。質感は明かに「人ではない」にしても,個人作成レベルで ここまでリアルな表情やモーションの表現ができるものなんですね。特に表情の変化の表現は秀逸で,初音ミクの「眼」に強いパワーが込められている感じがします。製作元である「Tripshots」の公式Webページにて 初音ミクが「ちょっとだけ動く」姿をみる事ができますが,ほんの数秒しか動かない映像にも,前述の「眼」のパワーは生きています。

兄貴・・・もう・・・だめだ・・・。
惚れた。(≧∇≦)

通販の追加もあるようなので,興味のある人は入手してみて下さい。
PC上ではわからない「凄さ」を観る事ができますよ。


【関連リンク】

 ・Tripshots ・・・ Nebula の製作元


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 初代プレステ... DJMAX Portabl... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。