MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



「torne」の3倍モードで録画したビデオを「PSP」へ転送したらどうなるか試してみました。下準備として,あらかじめ「けいおん!!」の第14話を「CECHA00」にてDRモード録画,「CECH-2100B」にて3倍モード録画を実施。同じ番組を「PSP go」に転送して比較しました。画質は「AVC 1024kbps」に設定。転送先は内蔵メモリではなくメモリースティック側に統一しました。目視確認での比較くらいしかできませんが,液晶テレビに出力して拡大表示状態で見比べてみます。

PSP側でファイル情報を確認した限りでは,ファイルサイズはどちらも「252MB」で同じ。エンコード時間もほとんど変わりませんでした。画質の方は,アバンタイトル~オープニングの部分で何度か比較してみましたが,PSPの液晶で観ている限りでは違いがわかりません。液晶テレビに出力してみても,キャラの輪郭のざわつき具合がわずかに違う程度で,明らかに指摘できるような部分は一切感じられませんでした。他の番組では差がでる可能性がありますが,今回の結果をみる限りでは,PSPへ出力するビデオを「DR」か「3倍」かで悩む必要はなさそうです。

ちなみに液晶テレビへの映像出力は,PSPでの再生を「D端子ケーブル」経由で出力したのではなく,
PSP内に保存されているビデオファイルを,USB接続経由でPS3側から再生しています。

これで動画編集(CMカットとか)が出来るようになってくれれば完璧なんですがね・・・。
PSXで出来たんだから,torneで出来ない事はないような気がしますよ。

有償でもかまわないので,ソニーさんお願いします。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続・CECH-ZD1... PDF書籍を自作... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。