MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



その昔,大手家電屋さんやPCショップの店頭に大きな自動販売機がありました。その名を「武尊」いいます。コンピュータソフトウェアの販売を主目的とした自動販売機として,1986年から1997年までの約11年間,営業をしていました。

本体から排出される「生フロッピーディスク」を,自らの手でドライブにセットし,購入したソフトウェアを店頭で直接「書き込む」すばらしい販売システム。MSX向けのソフトを購入したりすれば,排出されるのは当然「ROMカートリッジ」(笑)。ROMライターよろしく,これも店頭で直接書き込む荒業を披露してくれたものです。

先日,X68000のフロッピーディスク整理をしていたら武尊のディスクが10数枚出現。中身をチェックしたら,すべて満開製作所発行の「電脳倶楽部」でした。そういや,電脳倶楽部って通販とかで買った記憶がありません(笑)

自分もかなりお世話になっていたんですねー。武尊さん。
ありがとう。武尊さん。(≧∇≦)


【関連リンク】

 ・ブラザー工業株式会社 ・・・ 武尊の情報
 ・ソフトベンダー武尊 ・・・ 武尊営業終了の情報


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Copland OS 超連射68Kを語る »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。