MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



天ざる蕎麦を食べに九段下へ。以前,秋葉原にあった「志な乃」というお店です。はっきり覚えていませんが,たしか2008年の終わり頃に移転してしまったと記憶しています。例の「偽再開発」に巻き込まれたっぽいですね。移転先は知っていたのですが,結局一度も行かないまま4年も経過・・・。今回の滞在先から九段下へは地下鉄東西線で一本なので,せっかくなので行ってみる事にしました。移転先は「九段北1-9」。通りに面した場所にあるので比較的分かりやすいと思います。行ったのが14時過ぎだったので,ちょうどお昼の営業を済ませて閉店するところでした(汗)。九段下の店舗は以前よりちょっと狭い感じ。1階にはあまりスペースがなくてメインは2階っぽいです。

時間ギリギリだったおかげで空いていたので,目的の天ざる蕎麦はすぐに出てきました。
ここの蕎麦美味しいんですよ。最初は「ざる」で食べてみて欲しいです。



せっかく九段下まで来たのでついでに「靖国神社」と「皇居東御苑」をコンボで観光。靖国神社は初めてだったので,とりあえずまじめにお参りをして,お約束の「おみくじ」と「お守り」を購入。おみくじは「中吉」でした。お薦めスポットは断然「能楽堂」ですね。雰囲気があって良い感じです。皇居東御苑は・・・単なる大きな公園って感じ(笑)。もともと「江戸城」の本丸があった場所なのでいろいろと「跡」がありますが,全部まわると夕方になっちゃうので近所だけぐるっと散歩。休憩所でアイス食べて帰ってきました。



途中の日本武道館に若人が集結してましたが「ひだまりスケッチ」のイベントだったんですね。
思わず当日券購入待ちの列に並んじゃうところでした(笑)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 閃乱カグラ SH... 東京散歩(11) ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。