MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



11月8日に「品川ステラボール」で開催された「中村繪里子 Thank You Live ら・ら・ら・なかむランド~Love・Laugh・Live・~」に参加してきました。ステラボールでの開催は3回目。自分は,2013年5月開催の2ndライブ「GO!GO!LIVE!」から毎回参加してきましたが,その「なかむランド」も今回の開催が最後となります。ずっと1stライブに参加できなかった事を悔やんできましたが,今回の「なかむランド」は1st以上に外せない重要なライブです。もう観れないかもしれない「なかむランド」を,ここで観逃す訳にはいきません。しかし今年は例年以上に仕事が忙しく休暇取得が全然決まりませんでした。チケットは無事に確保できていたので問題なかったのですが,11月8日~11月9日に休める事が判ったのはライブの1週間前。なんとか無事に参加することができて一安心・・・といったところです。

いやマジで。休めてよかった・・・。(T_T)

宿はいつもの「品川プリンスホテル」。安くはありませんが,ステラボールが敷地内にあるので非常に楽なんですよね。昼からの物販に参加して,昼食をとったらそのままチェックインするのがいつものルーティンです。部屋に荷物を置いて1~2時間程度休んだら,最小限の装備でライブへ・・・。「なかむランド」がなくなっちゃったら,ステラボールに来ることもなくなっちゃう気がするなあ。「なかむランド」のホームみたいな場所でしたからね。ここは。物販の方は今回はグッと控えめ。最後のメッセージCDをゲットしたかったんですが,今回は資金的にも猛烈に厳しく,特製セットは泣く泣く断念・・・。「WMF」の時はめちゃめちゃ金持ってたんだな。俺(笑)。それでも最小限のアイテムはゲットしましたよ。パンフレットとペンライトとリストバンド。これらはずっと買い続けてきましたからね。



今回の「なかむランド」は,ファイナルという事もあってかセットの気合いが半端なし。それほど広くないステラボールの1階フロアに「センターステージ」が設置されてるじゃないですか!!こりゃ凄い。チケットの番号があまりよくなかったので,センターステージ周辺に陣取る事はできませんでしたが,最後列の撮影機材脇のスペースを確保。みんなセンターステージの方に行っちゃってスペース的に結構余裕だったこともあって,最後列の割にステージ全体が綺麗に観渡せて非常にラッキー。センターステージもよく見えました。とにかく「ファイナル」。今までにないくらい動きまくって,楽しんできました。

いい具合にオッサンなんだから,そろそろ落ち着けって??
・・・うるせえよ。(`・ω・´)

セットリストは以下のとおり。
(有志の方がツイッター上でまとめていたものを参考にさせていただきました。)

01. ココカラ
02. ヒカリ咲く
03. I.W.B.D
04. 君に逢いたくて
05. eternal Sign
06. 見えない星
07. 誰かのメロディ
08. Missing
09. キミノツバサ
10. Neutral
(メドレー)
 11. Luminous ~
 12. 2 of us ~
 13. 雨音 ~
 14. 約束の木の下で ~
 15. Jewelry Smile
16. おめでとうえりこの歌
(メドレー)
 17. Rustic Smile ~
 18. 花 ~
 19. Ever Growing ~
 20. Physical! ~
 21. ホシノシズク ~
 22. Endless Dream
23. milky way
24. 星屑スナイパー
25. ハルカな場所へ
26. プレイヤ
27. 道
28. Happiness
29. Rocket Smile
30. Precious
31. Forever Smile
32. Someday Somewhere
33. Party☆Time
34. 無敵の絆
35. てのひらのLOVE&PEACE
36. now's the time
37. CRIMSON
38. ココカラ
39. Bye-bye Good-bye
40. ら・ら・ら・なかむランド

書いてるだけで泣けてくる・・・。なかむランドに帰りたい。

今回のライブは,トークも短め,特別コーナーもなし。途中に繪里子さんのバースデーコーナーをはさみつつ,なんと3時間超えの39曲(ココカラを2回歌ってるから39曲)という大ボリュームなライブに。3rdライブが集大成となるはずだったのに,さらに3回積み上げて,前回を超える集大成をあらためて見せるってのは,本当に大変な事だと思います。でもこれが本当の「なかむランドの集大成」だと思える素晴らしい内容のライブでした。繪里子さんとランダーたちの「お約束の応酬」が本当に楽しかった。でっかい風船が飛び交うわ,紙テープは飛ぶわで,ラストへ向けての演出がもう楽しくて,逆にラストっぽ過ぎて泣けたくらい。最後の最後が大合唱と拍手で終わるライブって良いですよね。

CDを買って最初に聴いた時,
「Someday Somewhere」で,あああ・・・サヨナラの歌だ・・・って思って,若干ヘコみましたが,

なかむランドではないかもしれないけど,
またどこかで逢えるだろうな。と素直に思えるようなライブでした。(≧∇≦)

次はいつどこでどんな事を,繪里子さんはやってくれるんでしょうかね??
その時がきたら,自分がどんなにハゲたジジイになってても,観に行こうと思います。

その時を楽しみに。

P.S.
植木さん。映像化よろしくお願いします。
どうせならスペシャルBOXを作りましょう。2万超えても買いますよ。
特典は,繪里子さんが2時間しゃべるDVDでお願いします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« CY-RF-A「レト... SUPER SOFT MA... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。