MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



PlayStation Home」のラウンジとして7月より公開された「Sodium One」をプレイ。ここ数ヶ月間「PS Home」からは離れ気味だったので「Sodium One」も放置状態。本格的なログインは久々です。「Sodium One」は,他のラウンジのように「何かのプロモーション」のために構築されたものではなく,完全な「PS Home」オリジナルコンテンツとして製作されたラウンジになっています。ユーザーが参加できる「ミニゲーム」や「イベント」を中心に構成されたラウンジで,与えられたミッションをミニゲームを通じてこなしていくシステム(Xbox360の実績のようなモノ)や,ミニゲームにて獲得したクレジットをオリジナルアイテムと交換できるシステム等も実装しています。

とりあえず,一番手軽そうなミニゲーム「サソリストンプ」に挑戦してみました。地中から這い出してくる「サソリロボット」を延々と踏み潰し続けるゲームで,踏んだサソリの種類や数に応じてミッションが達成されます。サソリは黄,赤,青の3種類が出現し,赤は「ストンプパーツ」という靴を「PlayStation Store」で購入しないと踏み潰せません。青はゲーム中の自販機で「VETOXADE」というドリンクを200クレジットで購入しないと踏み潰せないシステムです。サソリに刺されると毒によって「視界に邪魔が入り」ますが,一定時間で回復します。刺される回数に制限はありません。要は・・・根気よく踏んだ数を競うだけのゲーム・・・ですね(笑)。

1時間以上粘って踏み続けたら・・・
ひどい「3D酔い」に襲われてダウンしちゃいました。

本当はシューティングゲーム「Salt Shooter」をプレイするつもりでしたが,
それはまた明日。今日は寝ます。(≧∇≦)


【関連リンク】

 ・Sodium One ・・・ Sodium Oneのラウンジ紹介ページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コープスパー... Sodium One Sa... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。