MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



メインPCとして現役稼動していた「Windows98機」を退役させる事にしました。ひたすら延命措置を図りつつ今まで粘って使い続けてきましたが,さすがに限界ですね(笑)。最近はPCでゲームをする事も少なくなったので,メインPCの役割は主に「blog記事の執筆」と「メール確認」,「Webブラウズ」くらい。寝室に設置したセカンドPC(WindowsXP機)では「iTunesでの音楽ファイル管理」や「blog用の画像ファイル管理」の他,「PSPや DSiといったUSB接続機器の管理などを実施しており,もはや日常的に使用しているのはセカンドPCの方です。加えて言うなら「DVD視聴」と「動画サイト視聴」もセカンドPCを使ってます。

メインPCは,2000年2月頃に自作したPCがベースです。たしか「Ultima Online Third Dawn」の登場に合わせ,3Dグラフィック能力を向上させたPCを作ろう・・・というコンセプトだったと思います。Celeron 566MHzを FSB100MHzで駆動させ,850MHzのオーバークロック状態で常用していました(笑)。グラフィックボードは Canopusの GeForce2 Tiモデルだったと思いますが定かではありません。当時,ディスプレイ込みで20万円近くかかった記憶があります。その後,延命措置を繰り返し・・・最終スペックは,PentiumIII-S 1.4GHz+GeForce4 Ti4600(SPECTRA WX25)・・・。正直,無理に現役稼動させようと思えばできない事はないのですが,もう10年も使った訳ですし,そろそろ勘弁してやろうと思います(笑)。

ということで,Windows98機はめでたく退役。
今後は,セカンドPCだったWindowsXP機をメインPCに格上げして使う事にしてます。
新たなセカンドPCの調達計画も進行中・・・です。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« CECH-ZVS1「フ... Steins;Gate »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。