Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

Chicken Soup

2014年02月06日 22時40分40秒 | private
ちょっと前まですごーく暖かかったのに、

またまた冬に戻りましたね~

そんなときは温かいスープが美味しい

ということで、

今朝はお気に入りの鶏のスープを作りました

ぶつ切りの骨付き鶏を圧力鍋で加圧して、

今度は白菜をきざんでもう一度加圧。

最後はお塩のみで仕上げるのが好きです。

時々お豆腐とかも入れます。

これは子どもたちも好きで、

とっても簡単なので朝からもお弁当作りながら片手間にできちゃいます。

ご飯を入れて雑炊風にしても美味しいですよ

おすすめでーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fruits and Vegetables | トップ | Scouring Pads »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

private」カテゴリの最新記事