Fun fun English

熊本市で英語を教えている2人の子どもの母です。
日々の出来事をつづっています。

Dice

2015年05月13日 21時32分06秒 | School

先日、小6boysクラスでは、

いろんな主語でbe動詞の文章を作る練習をしました。

I、you、he、sheなどは慣れていたのですが、

we や they も、I my me mineの表と共に練習~

みんなちょっぴり戸惑いながらも、

がんばってくれました

そして、ゲームをしながら確認

すごろくをしたのですが、

こんなとき、いつも役立つのがこちらのサイコロ。



何度かここでもご紹介していると思いますが、

左のは文の種類、「肯定文」「否定文」「疑問文」のサイコロ。

右のは主語のサイコロ。

1回進むごとにこの3つを投げて、

条件に合う英文を作ります

主語が「I」で、「肯定文」だったりすると、

「やったー、かんたん~♪」と言ったり、

疑問文が出ると次の人が答えないといけないので、

次の子まで巻き込んで考えたり。

最後の方はずいぶんスラスラできるようになったように思います

すごろくの勝敗は、最後に大逆転がおき、

大変盛り上がりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mother's Day | トップ | Bread Class »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

School」カテゴリの最新記事