シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

カットソー、大根干し

2017-02-08 09:42:14 | 日記

吉備路のような菜の花畑は望めないけど、
庭で一株の菜花の黄色がそれなりに輝いています。
部屋で、切り花にすると、花びらがパラパラ、それも風情があるけど
我が家では、ゴミと思われてしまう。

随分前に貰ったジャージーの生地。
カットソーにして、委託してくれる店へ届けました。
前に委託をお願いしたカットソー(千鳥格子)を友人が欲しいと言うので
持ち帰りました。売れなかったら、自分用のつもりのサイズですが
彼女は、もう少し大きい気がする。それを話したら、体を合わすとは
言ってくれるけど、この年になって、そこまでしなくても、
ゆったり着れるサイズの服を選んで欲しいものです。


大根が安く売られてきたので、つぼ漬け用にいちょう切りして
干しています。これで、1kgの大根です。

図書館へ、借りていた本の返却日で、さらに次のを借りて来ました。
寒い日が続くようなので、ゆっくり楽しもうと思う。
ウォーキングは寒くてイヤだし、まだまだ引きこもりす。

画像のサイズを少しだけ大きくしました。
デジカメで技術もない私が写しますので、粗が目立ちますが。

ミシンコーナーを整理したけど、何も捨てられない。
はぎれもテープも使うときが来るようで、また箱に収め
積み上げるだけになった。はあ~

コメント    この記事についてブログを書く
« ヒヤシンスの香り | トップ | 避難している花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿