シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

徳島へ

2017-09-23 14:49:20 | 日記
徳島へ来ています。
ファミリーバンドの合わせの為ですが
徳島家族はそれぞれに忙しいようなので、空いた時間をバンドの練習に
あてて、2回通り、合わせる事が出来ました。

私は録画係で、はっちゃん家族にはYouTubeでupして
練習して貰うことにしました。
全員が集まるのは無理なようです。

数日前の天気予報は雨でしたが、今日は晴れてくれて
瀬戸大橋はスイスイ走れました。
少し霞む瀬戸内海もきれいです。

徳島の娘宅は、各自でしたいこと、するべきことをしていて
ツレアイと私は、テレビを置いている部屋へ移動して、
昼寝する人(ツレアイ)、ブログに向かうワタクシメです。
この家は、ピアノが中心で、テレビは2階の部屋で眠っています。
テレビをつけているわけではなく、気を遣わせたくないので、
この部屋へ避難しているのです。
みんなで歓迎して迎えてくれるけど、高校生、中学生の孫達は
机に向かうことも必要だし、娘は次のコンサートに向けて
ピアノの練習があり、婿も趣味か仕事か?パソコンを使っていて
バンドの練習が終われば、私達は用なしです。

来月末のイベントのファミリーバンドコンテストのポスターが
徳島市内に貼られていて、ポスターの前でじっと見ていられるのは
私だけでして、孫達は自分が写っているので、
街角では遠目に隠れるようにしています。
チラシを貰ったので、写真に写しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 白い彼岸花 | トップ | 徳島から帰りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿