シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

庭の花の色

2017-05-19 10:53:57 | 日記

先輩のOGで貰った一枝を挿し木して育てたバラです。
「裕」と言う名前。我が家には、漢字は違うけど、「ゆう」には
縁があるようで、名前を忘れないでいられます。
スプレー咲きで優しいバラです。



上の画像の矢車草、下のニゲラ、色が気に入ってupしました。
矢車草は、懐かしい花で、珍しくもないですが、
好きな花で、色もピンク、白、紫などそれぞれにキレイです。
その中でも、この濃い紫は特別。種取しよう。
ニゲラも白からピンク、ブルーと優しい色が咲きますが、
このブルーはさわやか!

菜園のきゅうり、形になってきました。

今日は、ゴミ出し日。
昨日の内に、ミモザを2mぐらいに中心部を切りました。
どんどん大きくなるミモザ、狭い庭に植えるのは限界があるのかもしれないけど。
枝先はゴミ袋に、中心の太い樹は朝のゴミ出しで処分できて、
すっきり。ツレアイが出してくれたんですけどね。
のこぎりでゴシゴシ切って頑張ったら、今朝になって左腕が筋肉痛。
なんで、左腕?
コメント    この記事についてブログを書く
« エゴノキ | トップ | 熱中症気味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿