シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

カットソー

2016-12-13 19:03:16 | 日記

雨の一日になりました。
ツレアイは風邪ひきさんが長く続いていて、
咳がゴホンゴホン!
今日は、仕事に出る予定でしたが、体調を整えて下さいと
休暇が貰え、一日、身体を休めて・・・では、なく、
テレビやパソコンに向かっていて、食欲もあり、
病院へ行くよう勧めても、うるさそうに聞いてるし、
もう干渉しないことにしました。

こんな日は、自分の時間を使おうと昨日買った布でカットソーを縫いました。
ほんとに簡単な縫い方ですが。

昨日の内に水に浸けておいたので、すぐ縫うこともできました。
目の粗い、軽くて、あったかそうな布です。
が・・・

こんな織り傷があるのを見つけられませんでした。
いくつか、あります。残念。
この布は、少し南にある「ニット工場」で、チラシで知りました。
ニット地が欲しいので、前から行って見たいと思ってはいたのです。
工場と言っても、工場から運ばれた反布が、ずらっと並んでいて、
全体的には安いのかもしれないけど、選んだのは、それなりでした。
私が遊ぶ布としては手ごろです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 友人と過ごす | トップ | カフェでは若者? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿