つぶやき日記

四季のうつろいから

桜満開

2021-03-27 14:17:24 | Weblog

お天気もよく暖かな日曜日。

おかげさまで、腰や脚の痛みも殆どなくなって、近くの芝浦製作所の桜を見に行った。既に葉が出かけた桜もあったが、満開で花吹雪が舞って、とてもきれいだった。

散歩の途中では、桜以外でもいろいろの春のお花が咲き誇っていた。

今年は工事中で我が家からは見られない、青木神社の桜も近くで見ることが出来た。


大船界隈

2021-03-21 14:39:45 | Weblog

春らしい日が続いたと思ったら、春の嵐のような風雨の激しい日曜日。

この雨の後、咲き始めた桜が一気に開花するだろう。毎年ならベランダから見ることが出来る青木神社の春の景色が、今月から始まったマンションの大規模修繕工事で幕が張られて見ることが出来ない。

それでも、先週あたりから急激に腰痛が緩和して、昨日は行きたかった大船駅直結の新ビル「グランシップ」内のライフへ次女と行くことが出来た。なんと!病院やクリニック、夫の付き添いの散歩以外で出かけたのは、昨年12月以来で、久しぶりに人並に動けた気がしてうれしかった。

そして、大船駅北口周辺の変わりように眼を見張った。ぼつぼつ散策を兼ねて見てみようと楽しみにしている。