つぶやき日記

四季のうつろいから

やっと会えたね!

2020-09-28 14:50:30 | Weblog

昨日までの鬱陶しさから一転、今日は朝から素晴らしい晴天に恵まれた。

ゴミ出しの時に、2階の我が家の玄関先からきれいな富士山が見えたので、急いで5階まで行って写真を撮った。もう少し早い時間だったらもっときれいだったのに、とちょっと残念!

26、27日にはやっと1歳10ヶ月になる曾孫が遊びに来てくれた。コロナで会えない間も2~3日に一度くらいテレビ電話で話していたので、慣れていてくれたのか人見知りすることもなく、自然に我が家に入って来てくれたのはうれしかった。

26日、着後すぐのランチは、定番の茄子の揚げびたし、ツナサラダ、コーンご飯、野菜たっぷりの豚汁などを用意し、ピザ数種類やポテトなどを楽しんだ。生憎の雨模様で、後はカード遊びやおおじいちゃんからもらった電車で遊んだ。

27日は、前日早く寝たので、5時半には起き出した曾孫に合わせて軽い朝食後、長女も加わって、すぐ下の公園に出かけた。私が車がいっぱいの傘と、長靴をプレゼントしたので、長靴を履いて公園の水たまりに行ったけれど、公園は最近水はけをよくしたので、お目当ての水たまりがなくてぽちゃぽちゃ出来なかった。滑り台や鉄棒で遊んで、マンホールの水たまりを楽しんだ。

長女のお誕生日を兼ねてのランチは、次女が手巻き用のあ刺身を沢山買って来てくれて、前日の野菜料理などと共に満足なお祝い膳となった。

まだお腹もすかないけれど、ケーキでお祝いの後、帰って行った。

長いこと待っていたのに、来ればあっと言う間で、目まぐるしいけれど楽しい2日間だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿