富士乃屋B&C

つれづれなるままに。

つばめグリル

2005年06月13日 | Eat
つばめグリル(品川)

ハンバーグの美味しい店として知られる「つばめグリル」。至る所に店舗を構える人気ドイツ料理店である。看板メニューのつばめ風ハンブルグステーキを頼んでみた。

鉄板の上に、アルミホイルで包まれたハンバーグがやってくる。このホイルの包みをナイフとフォークで裂いてみると、中から湯気がほわっと出てくる。間髪いれず、ハンブルグステーキソースの食欲を誘う香りがしてくる。ソースがじゅーじゅーしていてよだれが出てきそうだ。

ハンバーグをナイフとフォークで切ってみると、柔らかすぎて肉がぼろぼろと崩れてしまう。口に入れて見ると、なるほど、ハンブルグステーキというだけあってステーキらしい肉の味がしてくる。ハンバーグとステーキの中間の味わい…というよりお互いのいいところを持っているような印象だ。ソースはやや甘みがありかなり美味しい。このソースだけでご飯が食べれそうな味わい。

若干値は張るものの、一度食べて見る価値のある料理だと思う。幸せになれること請け合いなので、ちょっと贅沢したい気分のときに良いかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち)
2005-06-14 10:48:20
いたちはそのハンバーグをお店で作っていたことがあります♪
おー (富士)
2005-06-16 23:29:11
そうなんですね。

幸せをお客さんに届ける仕事だったんですかぁ^^