富士乃屋B&C

つれづれなるままに。

お風呂でDS

2006年05月10日 | Consumer Game
連休中、ゆっくりお風呂に入る時間があったため半身浴しながらゲームをしてみようと思い立った。以前半身浴しながらの読書はしたことがあったが、折角PSPやDSがあるのだから、これらを活用してみようと。

世の中には他にも同じようなことをしている方がいるようで、いろいろな記事を読んでみると、ジップロックに入れたらなんとか湯気による浸水を防げそうな雰囲気。さて試してみよう。

Wi-Fiコネクタの電波(?)がお風呂まで届くかどうかも試してみたかったのでテトリスDSをセットしたDS-Liteをジップロックに入れてお風呂場へ。お湯につかりながらゲームを開始してみる。接続状況は良好な模様。間に障害物があっても、なにせ狭い部屋なので大丈夫なようだ。

それは良いのだが、操作感覚は悪い。ジップロック越しの十字キー操作はぶれてしまうし、L/Rボタンのホールドを使うときにワンテンポ遅れてしまう。さすがに対戦プレーではミスがそのまま負けに直結してしまうので苦しいなぁ。シビアなゲームをやるには厳しい環境。汗が目に入ってくるし。

お風呂でやるとしたら、もう少しのんびり遊べるゲームの方が良さそう。後はPSPで動画を見るのも良いなー。録りためたドラマをのんびりお風呂で見るのは、時間も有効に使えて良いかもしれない。折角買ったDSやPSPだから、有効活用していこうっと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きです (raul)
2006-05-11 00:44:23
すごい!

みんな同じ事考えるもんなんですか・・・;

俺には壊れそうでとても真似できません。



たしかに操作感覚・・悪そうですねぇ。

「夢の防水携帯ハード」があればよいのでしょうが。

俺も記事を見てたら欲しくなりました。



真似できないと入ったものの・・・

とりあえず、真似してDS半身浴かなー。
怖いけどね (富士)
2006-05-11 23:18:45
ジップロックが結構頼もしいので、なんとかいけますよ。

でもリスクを負っていることは間違いないですが^^;



PSPは防水スピーカーとかがあるようですよ。

専用だから水に浮かべても大丈夫なものらしいですが。



試してみるときは、自己責任でお願いします(笑)
私はいつもむき出しで (USHIZO)
2006-07-16 00:44:49
こんばんは。



私はいつもお風呂にDSを持って行ってやってます。

英語漬けとかバリバリやってますよ。

発声はこもるのでちょっと認識が悪いですけど。

まだ落とした事はありませんが、確かに落としたら

ヤバいでしょうね。



以前はRPGをやってて、ウトウトしてて落としそうに

なりました。危ないところでした。



それでは、失礼しました。