自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

世界一のクリスマスツリー & ルミナリエ

2017年12月15日 | 日々

先日、同僚と夕食を食べた後(夕食だけど、パンケーキ!)
世界一のクリスマスツリー & ルミナリエへ。

クリスマスツリーは、神戸港開港150周年の関連事業のひとつのようです。

メリケンパークにツリーが植えられています。

光のトンネルの先に発見。



あすなろの木のクリスマスツリー



遠くから見ると、すぐには分からなかったけれど…(下の写真、分かります?)



近くで見ると、大きかった。

ポートタワーと一緒に。



写真で見ると、大きさが伝わらないな…
周りに、高い建物があるからかなぁ。

クリスマスツリーと聞くと、イルミネーションでキラキラ~のイメージ。
パッと見ると、ちょっと地味?って感じたけれど、
よくよく見ていると、生の木が活かされていて、良いと思いました。

クリスマスの後、生田神社の鳥居になるようです。

そして、次はルミナリエ。



震災後、今年で23回目の開催。



平日の遅めに訪れたので、ゆったりと鑑賞出来ました。



一日に2つも楽しめました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一 (tabinosoradayo)
2017-12-16 23:44:54
すごい綺麗ですね~。
ルミナリエ羨ましいです。
あすなろの木は、飾りとかは、ないんですか?
ライト付いてなさそうですが、周りから明かりを照らすタイプなんですか?
tabinosoradayoさん (freedombear)
2017-12-17 22:20:08
写真はイマイチなので、
実際はもっと綺麗でした~

そうなんです、飾りはほぼなかったです。
周りからライトアップされていたようです。
ただ、ライトの色は変わってました。

コメントを投稿