Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

今年の夏のオフ会

2017年07月13日 | グルメ


ブログ友達とも、段々長い付き合いになって来ました。
ノルウェイまだ~むさんとセレンディピティさんと、久しぶりのランチ。
六本木ヒルズのアンディアーモ、こじんまりしたカジュアルな店でしたが
今回頂いたのは「伊勢海老のパスタ、アワビとフォアグラのソテーなど豪華海の幸コース」
というだけのことあって、中々贅沢な内容でした。
スパークリングワインで乾杯して、でもやっぱりお喋りが一番の御馳走。



あまりに暑いのでランチの後、六本木イエロでかき氷を。
写真は、マンゴーラッシー氷とハイドランジア氷(これはライチ味)。
横についているのはトッピングで、タピオカと軽いふわふわアラレです。
イエロという名前は、スペイン語の氷「 HIELO」に由来するのだそうです。
六本木の駅近くにかき氷専門店というものが存在して、
半地下のようなちょっと暗目の赤い照明という不思議な店内で、
しかも未だに並んでいる(私が行った時は2組でしたが)ことに、ちょっと感心。



アンディアーモ https://www.andand.biz/
イエロ http://yelo.jp/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しあわせな人生の選択」 | トップ | みたままつりとイタリア人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ノルウェーまだ~む)
2017-07-14 16:08:02
zooeyさん☆
先日は楽しかったですね~
お料理はみんな同じなのに、ちょっとした角度で違うお料理に見えるの不思議です…
かき氷も調べてくださってありがとうございました。
トッピングできるのも面白かったですよね。タピオカのキラキラも綺麗だし、「おいり」も軽くて可愛いけど結構お腹にたまりました(笑)
また映画談議に花を咲かせましょう☆
返信する
まだ~むさま (zooey)
2017-07-14 23:59:11
こちらこそありがとうございました。
イエロという名前、yellowでもないし、どういう意味なんだろう?と不思議だったのですよ。
意味が分かってスッキリしました~!
しかしカキ氷専門店って、冬はどうしてるんでしょうねえ?w
またよろしくです~!☆
返信する
☆ zooeyさま ☆ (セレンディピティ)
2017-07-15 00:09:23
zooeyさん、先日は楽しい時間をありがとうございました♪
まだ~むさんのコメントの
>ちょっとした角度で違うお料理に
私も同じことを思ったのでおかしくなりました。^^
かき氷、ごいっしょできなくて残念でした~
ライチ味の氷はほんとうに紫陽花みたい。食べてみたいです。
またお目にかかれる機会を楽しみにしています☆
返信する
セレンディピティさま (zooey)
2017-07-15 18:01:00
こちらこそありがとうございました。
写真撮る角度が違うとって
早い話、私が一番雑でございます。
大体スマホだけだし…
かき氷はあの日本当に暑かったので満足でしたが、
かんがえてみたら、たかが水を凍らせてシロップかけただけにしては高いかも。
ま、たまにはいいのですけどねw
返信する

コメントを投稿