Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

砂丘を埋め尽くすのは

2017年11月27日 | 社会


昨日のTwitterから「鳥取砂丘ポケモンGO」。
NYでもロンドンでもポケモンGOをする人々を見ましたが、これにはビックリ。
戦火を逃れた難民みたい。





この夏に利用した、新東名駿河湾沼津SAのオフィスから封書が。
ロシア旅行から帰ってすぐに利用し、向うのトイレに比べて
あまりに美しかったので(まあ海外のトイレなんて大体酷い物ですが)
一言感謝の気持ちを投書箱に入れたのでした。
それに対するお礼文。
こういう点、日本は本当にきめ細かいですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂クラッシックハウスと「... | トップ | タロウの右傾化 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレンディピティ)
2017-11-28 16:37:23
こんにちは。
この鳥取砂丘のニュース、ちらっと見ましたが
ポケモンGO、まだこんなに流行っていたなんて...とびっくりしました。
鳥取市長?知事?は、砂場コーヒーを作ったりして
観光資源を上手に活用していますね。

お店や施設で感動することがあっても、
なかなか投票箱に入れるまではしないので、お話をうかがって反省しました。
感謝をことばにするって大切ですね。
返信する
セレンディピティさま (zooey)
2017-11-28 22:49:42
私も驚きました。
鳥取砂丘、昔行ったことがありますが
人なんて殆どいなかったのに。
日本は平和ですよねえ。

ロシアから帰ったばかりだったので
あまりの美しさ、サービスの良さに感動してしまって
思わず一言書いたんですよ。
返信する
懐かしい砂丘 (matsubara)
2017-11-29 08:32:58
鳥取砂丘は関西にいたとき何度も行きましたが
いつも閑散としていました。この写真はびっくりです。
とても信じられないです。

三井倶楽部のHPの記事に間違いがありましたので
指摘したら、丁重なお礼状が来て驚いたことを
思い出しました。それなりのところはそれなりの
対応をするのですね。
返信する
matsubaraさま (zooey)
2017-11-29 23:01:36
私も目を疑いました。
てっきり中東当たりの難民の写真かと。
町興しにはよいかもしれません。

何気ない一言にもきっちり対応して頂けるのは
気持ちのよいものですね。
返信する

コメントを投稿