北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

天然石で話題のカフェ

2024-04-14 16:10:40 | グルメ・スイーツ

 

6年ぶりに函館に引っ越してきて、前回と同じアパート(宿舎)に住むことになったことは何度か書いたけど、そういうことなので、生活パターンも必然的に6年前までと同じになることが多く、当時から変わらずに残っている場所を訪問すると、この間のブランクが全くないかのように感じることが多々あります。

写真のお店も、そんな場所の一つ。以前よく通っていたカフェです。

 

 

「おれかるかふぇ」さんというお店です。

 

 

 

カフェなんだけど、食事やお茶のほかに、天然石をパワーストーンとして作るアクセサリーのコーナーもあって、話題を呼んでいます。

 

 

 

 

6年ぶりなので、何を頼もうかな・・・。

 

 

ちょうどお昼時だったので、ランチメニューにしました。

ピッツァかパスタをメインに、サラダ、ドリンク、スイーツプレートが出てくるというセットがオススメです。

 

 

 

 

何にしようかなと思った末、ナポリタンにしてみました。

アサリとみずなのパスタや、チーズとベーコンのクリームパスタも魅力的かなと思ったけど、なんだかんだで私はナポリタンが一番好きなので。

 

 

 

 

いかがでしょう。

これだけのボリュームで1,200円です。

コスパ的にはなかなかのものでしょ。

どれもこれも本当に美味しくいただけました。

次回はピッツァにしてみようと思います。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土方歳三最期の地碑~再掲~ | トップ | 5年ぶりの市電 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2024-04-14 18:52:41
こんにちは~
美味しそうなランチ!
私もナポリタン好きなので、迷わずこのセットをオーダーすると思います(^^)
スイーツのプレートもいっぱいで、
たまりませんねー♪
Unknown (ナナマガラー)
2024-04-14 20:25:39
スー様

こんにちは。
美味しかったということが伝えられたようで良かったです。
スイーツプレートは最後に出てきましたが、ナポリタンとサラダだけで十分満足だったので、出てくるまで、これが含まれていたことを忘れてしまっていたくらいです。
また行く機会があると思うので、レポしますね。
Unknown (とまと)
2024-04-14 21:03:51
おお~!
こんなにたくさんの量で、美味しいランチが
みんな1,200円ですか?
食べたーい(๑・﹃ ・๑)ジュルリ

ナポリタンも食べたいし
あさりとみずなのパスタも食べたい!

天然石のパワーストーン。
昔、ハマっている時期があって、たくさん持っています(笑)
Unknown (ナナマガラー)
2024-04-15 20:46:11
とまと様

でしょ。
本当にこれはオススメだと思います。
味もしっかりしているし、マスターとの会話もなかなか楽しいお店ですよ。

天然石のパワーストーン、とまとさんも沢山持っているのですね。
私や妻も、以前ここで作ってもらったことがありますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。