北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

もう一度お会いしたかった・・・

2006-05-08 21:28:47 | 特撮作品鑑賞
無事に九州より戻って参りました。
北海道の倍近い気温でしたが、とても楽しく過ごせたと思います。

しかし、そんな楽しい旅の最終日に、信じられない出来事を耳にしてしまいました。

【死去】「オバQ」初代声優 曽我町子さん (西日本新聞) - goo ニュース

今朝7時頃、宿泊先のホテルのインターネットコーナーで知りました。
目にした途端放心状態で、やっと出てきた言葉は・・・、

「そんな・・・なぜ・・・」

一昨年の夏、オフ会の仲間達が曽我さんのお店を訪問した際、
曽我さんは、時間の都合で訪問できなかった私に、
動画でメッセージを残してくださいました。
しかもその中で、それまでのHNをもじった、ベーダー一族の怪物風の名前、
「ナナマガラー」という名前まで授けてくださいました。
その日以降、私はWeb上でこの名前を名乗り、
この名前に誇りを持ち、この名前を汚さぬようにやってきたつもりです。
また、一昨年の冬、念願叶ってお店を訪問させていただいた際には、
色々と貴重なお話を聞かせてくださり、
さらにお正月には、

「ナナマガラー殿、ベーダー一族として、今年は張り切るのじゃ~!」

という直筆のメッセージ入りの年賀状までいただきました。
この年賀状、お店で買ったブレスレット、そした何よりこの名前、
全てが私の一生の宝です。

できればもう一度、いや、一度と言わず何度でもお会いしたかった。
お会いして色々お話させていただきたかったのに、
天空大聖者マジエル様のおかげで、マジレンジャーが忘れられない作品になったのに、
「ボウケンジャーVSマジレンジャー」にもご登場いただきたかったのに、
「宇宙刑事魂」(PS2)を頑張ろうと思っていたのに、
本当に残念でなりません。
衷心よりご冥福をお祈りいたします。
そしてこれからも、せっかくの名前を汚さぬようにやっていきたいと思います。
本当に有難うございました。

今日の私の辿ったコースでは、九州と北海道は晴れでしたが、
乗り継ぎで立ち寄った東京は雨でした。
これは、曽我さんを悼む涙雨だったのかもしれません・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の雪景色 | トップ | デンジマンごっこの思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奥虹)
2006-05-09 06:52:11
こんにちは。素敵なご旅行だったご様子、何よりです。

曽我さんとお話しさせて頂くと、時々管理人様のお名前の話題で、花が咲いたものです。あのお名前は、インパクト無限大ですものね~。

宝物はブレスレットだけでなく、「デンジマン」等を通じて知り合えたお仲間達もそうですね。悲しいけれど立ち止まらず、曽我さんが与えて下さったご縁を大切に、曽我さんのお人柄やご出演作品を語り継いで行きたいです。

曽我さん、ありがとう。そして、さようなら…。曽我町子さんのご冥福を心よりお祈り申\し上げます。
返信する
大変失礼なことを・・・ (MASTER)
2006-05-09 19:59:48
奥虹様



いつも御来訪いただきありがとうございます。



>宝物は「デンジマン」等を通じて知り合えたお仲間達も・・・



全くもって仰るとおりです。

言葉が足りなかったことを深く反省しております。

奥虹様の仰るとおり、素晴らしい仲間達との縁を大切にして、

私も微力ながら、曽我さんの足跡やお人柄、

そして数々の思い出等を語り継いでいきたいと思います。

悲しんでばかりはいられませんので、

今後とも、常に前を向いて頑張っていきたいものです。

今回は貴重なご指摘を有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。