First Step

初めてのロンドン生活、初めての育児。前向きに色々な事に「はじめの一歩」を踏み出してみようと思います。

Sandwitches

2012-10-28 13:15:08 | フード

言うまでもありませんが、サンドイッチ発祥の国イギリスでは実にたくさんの種類のサンドイッチが売られています。スーパーマーケットには棚いっぱいにずらりとサンドイッチが並べられ、多くの人がサンドイッチを買って行きます。

サンドイッチの種類は実にバラエティに富んでいます。具は日本でおなじみの卵・ツナ・ハム・チーズはもちろん、ローストビーフ・クレイフィッシュ(ザリ蟹)・スモークサーモン・エビ・チャツネが入ったものなど、パンの種類も食パン(ホワイト・ブラウン)以外にバゲット・ベーグル・ピタなどその組み合わせは多種多様です。値段は安いものだと1ポンドちょっと(約130円)から高いものでは3.5ポンド(約450円)位です。
Sandwitches

イギリスに来て初めて食べたのもサンドイッチでした。日本のサンドイッチはパンがしっとりとしていますが、イギリスで食べたサンドイッチはパンがパサパサしていたのを覚えています。また、パンの耳がついていたので不思議に思いました。イギリスに来てから一体どれだけのサンドイッチを食べた事でしょう。正直サンドイッチはもう十分という気もしますが、イギリスで生活する上でサンドイッチを食べずに過ごすというのはなかなか難しいようです。残り僅かのイギリス生活、食べた事のないサンドイッチにトライしてみようと思います。


最新の画像もっと見る