エチュードの頃

思いつきを書きとめておくために。

部品調達

2005-07-25 | 
とりあえず電解コンデンサ買ってきました。

「SVX日記」にある通り、ラジオデパートの「瀬田無線2F店」にて購入しました。
1個40円です。
7mm高の在庫がなく全部5mm高になりましたが、まノープロブレムでしょう。


それより今のところ当のエアコンはきちんと動作しておりまして、それならそれで無理に触りたくもないというのが本音。
だましだまし動かすうちに壊れる部品が増えるのかも?という懸念もあるにはあるのですが。

怠け心そのままに、もう少し先送り…


ほかにムギ球も買ってきました。
こちらは千石電商にありました。
1個80円。
できれば被覆のないものが良かったのですが、以前購入したことのあるラジオデパート1Fの店(名前失念)は残念ながらお休みでしたので。

かかる電圧が不明のため、適当に6Vと12Vのを購入。
しかも使う本数すら知らないという無責任さですが、液晶の面積が小さいのと照明が消えるまでに前触れらしきものも殆ど感じられなかったことから、使用本数は少ないと判断。
2個もあれば十分という予想は吉と出るか凶と出るか?


いろいろ理由をつけての先送りで、恐怖の作業にとりかかるのは7月末かそれ以降に延びそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車にまつわる伝説(田舎伝説II) | トップ | ヨーヨー復刻版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。