エチュードの頃

思いつきを書きとめておくために。

地デジカストラップ。

2010-02-02 | PC・小物


面白半分、というよりももっと低いテンションでアンケートに答えたら入手。
日頃クジ運が全然ないので、こういうのに当たるとつい自慢したくて。
(自慢できるシロモノなのかどうかはさておき)


社団法人デジタル放送推進協会でやっていた
「アンケートに答えて 地デジカストラップとワンセグ小冊子をGET!」
(ワンセグの視聴実態アンケート調査)。

我が家のワンセグ受信機は妻の携帯電話のみ、それもたまには見てみるかと試してみるたびサービスエリア外で、未だかつて役に立ったことなし。
ちなみに自宅では何故か映りません。


そんな自分に当選お知らせメールが。
最初は不審メールに見えてしまいました。
突然「ご当選おめでとうございます」って来られたらそりゃ疑うって。

しかし、そこに書かれている自分の呼び名は確かにその時の思いつきで自分が考えたものに他ならないし……よほど応募者が少なくて、作り過ぎたストラップの処分に困ったのか?


──なんてひねくれ心はさておき、やっぱり抽選に当たるってのは素朴に嬉しい。
(そこに詐欺のつけこむ余地があるんだろうな)


さて。
届いた地デジカは、角と手足がやわらかい素材でできていて、とりあえず折れたりすることはなさそう(もげたりはするかも)。
後頭部のあたりが若干残念か。



その名の通り、来年7月で用済みになってしまう運命であります。
それまでせいぜい愛でてあげることにしましょうか。



アナログマのストラップなんかがあったら面白いのに?



──とか思ったら、しっかり準備は進められていた。
買ったほうがいいのだろうか…?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわかにダイシン祭り | トップ | コレガの「マルチAP機能」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。