モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

THE STONE ROSES at Budokan 2017.4.22

2017年04月22日 | 音楽
ずっと憧れていたTHE STONE ROSES
今でもよく聴くけど、本当によく聴きました。

やっと体験できました。
THE STONE ROSESのライプ!


昨年6月の来日予定はまさかのレニの骨折により中止だっただけに
待ちに待ったライブでした。

ただ感動はしたものの意外と冷静に観れたというのが正直なところ。
ライブが悪かったわけではなく、なんだろ・・・
ワタクシが大人になったからかな・・・。


さて、ライブは約15分遅れで始まり、一曲目は I Wanna Be Adored 。
やはり胸が高鳴りました。


ワタクシが聴きたかったTen Storey Love Song などはやらなかったものの、
セトリはほぼベストだったと思います。
前日と同じセトリかな。

一番好きな曲、Sally Cinnamon も聴けたし。

最後はI Am the Resurrectionで締め、アンコールもなく約1時間半であっさり終了。


しかし4人ともすばらしい。
マンチェスターのやんちゃ坊主たちも落ち着いた感はあったけど、
昔も今もSTONE ROSESは最高でした。

ギターのジョンはなぜあんなフレーズや音色が思いつくのか。
フックの強いマニのベース。
パワフルでテクニカルなレニのドラムス。
そしてカリスマ性は失われてなかったイアンのボーカル。

意外と歌も上手いなと思っていた矢先、名曲のShe Bangs the Drumsで
耳を疑うくらいの外しっぷり。
やはりイアンだ(笑)。


雨の帰り道、ライブを思い出しながら、i potでSTONE ROSEの1stを聴いて
帰りました。


本当に幸せな時間でした。







最新の画像もっと見る