感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

紅葉

2013-11-26 11:11:30 | 日記
こちらは連日時雨模様。

もうすぐ本格的な冬がやって来ます。

そんな中、晴れ間を見つけて紅葉狩りに行って来ました。

新潟県の弥彦公園です。

ここには「もみじ谷」と言う所があって、この季節には赤や黄色の紅葉がとても美しく、観光客や素人カメラマンで賑わいます。

あまりの人ごみに撮影意欲も失いかけましたが、頭上の燃えるような紅葉に、心まで紅葉・・・。

どこでも誰でも、この季節は紅葉の写真ばかりで、あまり代わり映えしないので、またまたつい文章に凝ってデジブックを作ってしまいました。

紅葉の写真を見ているうちに、日本女性の凜とした立ち姿が思い浮かび、架空の女性をオーバーラップさせて文章を考えました。

丁度秋に若くして亡くなった女性の存在もチラリと脳裏をかすめ・・・。

どんなに燃えるように赤く輝く紅葉でも、なぜかこの季節は物悲しいです。

そんなふうに出来上がっているでしょうか?

では、ご覧下さい。

デジブック 『散り行く前に』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですよ! (liuring)
2013-11-26 23:03:09
誰もが撮る、どこにでもあるような紅葉?
でも、どれ一つとして同じ絵はないですね。
この作品もしかり、水面に映る静寂の紅葉に感動しました。
素敵なキャプションに女心を教えられ・・・(笑
何枚かの写真から類推して、結構広いんですね。
liuringさんへ (りっひー)
2013-11-27 09:26:07
デジブックでは皆さん素晴らしい写真を撮られているので、とても太刀打ちできません。(笑)なので、つい文章に頼ってしまうのです・・・。
liuringさんも豊富(?)な経験の中、思い浮かぶ女性がいらしたのでは?
ここは昔からの公園で、池があったり橋がかかっていたりと、風情のあるところです。

コメントを投稿