感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

エントリーしました!

2012-07-13 21:41:06 | 日記
先日紹介した私のデザインしたゆるキャラ「ペッカリーと愉快な仲間達」。


この度、「インターネットミュージアム」と言うサイトのキャラクターアワードにエントリーしました。

今日から8/27までの人気投票によって、今年の日本一のミュージアムキャラクターが決まるのです。

このサイトは、全国のミュージアムの情報を知ることができるサイトで、毎年このようなキャラクターの人気投票を行なっていますが、今年は過去最高の51キャラがエントリー。
しかも、あの東京国立博物館のトーハクくんや、日本でトップのデザイナーの作品であるミルゾー君の富山県立近代美術館など、強敵揃いです。

そんな中、岡山の小さな美術館である中南米美術館がどこまで戦えるかわかりませんが、館長さん以下皆さんが草の根運動で票集めに頑張っています。

その結果かどうかわかりませんが、投票初日ではありますが、現在ダントツの1位!

初めに飛ばし過ぎで息切れしちゃいそうですが、作者である私も精一杯票集めに奮闘するしかありません!

私のような素人がデザインしたキャラが、まさかこんなことになろうとは思ってもいませんでした。

嬉しいような信じられないような・・・。

勿論、皆さんにも是非「ペッカリーと愉快な仲間たち」に1票入れて頂くようお願い致します。


http://www.museum.or.jp/museum-chara/
      ↑
ここにアクセスして、エントリーナンバー10「ペッカリーと愉快な仲間たち」を選択して「投票する」をクリックして下さいね。

ここで、いいお知らせができるよう頑張ります!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いスゴイ! (liuring)
2012-07-14 11:24:02
色んなコンテストがあるんですね。
これは格調高くアカデミックな部類。
そこで現段階得票第一位!素晴らしい~。

このサイトはブックマークしましたので
このあとクリックしに行きます。
(毎日、何回でもいいのかね~?試してもみます。
liuringさんへ (りっひー)
2012-07-14 13:07:58
現在1位でも、かなりの長丁場ですから、これから失速しかねません!
あ、投票は一人一票ですので、クリックは1回こっきりでお願いします。もし何票も同じ人が入れたら、その票は削除されるようなので、ヨロシクお願い致します。たった1回のクリックでいいのです。
もし、ご協力頂けるなら、どこかで宣伝して頂けると嬉しいです。トラックバックでもいいです!
失礼しました。。 (liuring)
2012-07-14 16:36:23
↑のコメントで余計なことを書いて、ご心配をおかけしました。
いの一番に目に入る”重複投票の禁止”の注意書き。
もちろんやっていません。

※ペッカリー君のおとぼけ顔が素敵!親近感を抱きます。ガンバレ~!
これが私のコメントです。
その時点では118票だったのに、今はもう133票。やはり大人気ですね!

まだ期間もあるので、及ばずながら(大した力じゃないけど)私の記事で採り上げますよ。
一位をキープ・・・逃げ切りを目指して。。。
トラックバックしました (うみがめ)
2012-07-14 20:32:32
既にフェイスブックでは告知しているのですが、ブログでしか交流のない方にも配慮して、そちらでも告知しました。
liuringさんへ (りっひー)
2012-07-14 22:15:21
よかったです。
そして、投票をありがとうございます。応援メッセージもして下さったんですね!
現在155票!まだまだですが。
liuringさんのブログで紹介して下さって感謝申し上げます。この恩に報いるようこのまま1位でいたいです。
うみがめさんへ (りっひー)
2012-07-14 22:17:59
トラックバックありがとうございます。
温かいご支援に心より感謝申し上げます。このまま1位でいられればいいですが。
こんばんは☆ (しもちゃん♪)
2012-07-19 00:03:30
一俵 じゃない 一票入れてきました。
すごい票数じゃないですか!
長年お付き合いして、こんな嬉しいことはありません

アートに関しては、一目置く存在のりひーさんですから、絶対大丈夫
ふぁいとです
しもちゃんさんへ (りっひー)
2012-07-20 11:10:44
投票ありがとうございます。
先は長いので、このまま独走と言うことは考えられませんが、これからも頑張ります。
一票入れましたよー。 (あぷる)
2012-07-21 18:24:44
ハガキありがとうございましたー。
私も隙を見て投票受付初日に一票入れさせていただきましたよ☆
私が見たときはりひりひさんが1位でしたが、
このまま続くといいですね!
こんにちは ()
2012-07-22 17:12:22
初めまして杏です。
しもちゃん♪のブログを見て来ました。
1票入れてきました。
私は美術が苦手でしたので凄いと思いました。
頑張って下さい。応援しています

コメントを投稿