【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

奄美大島1日目

2016-07-02 21:46:53 | 旅 trip
奄美大島旅行の準備、この時(約5ヶ月前)から色々調べて、フライト、宿泊先、レンタカーなどの予約は3ヶ月前には全て済ませました。
そんな2016年の母娘旅行がいよいよ本日からスタートしました!

台風が気になっていましたが、平気そうです。^ ^

それでは1日目の予定です。
----------
⬛︎1日目の予定
10:30 羽田空港集合、チェックインなど
11:00 lunch@HITOSHINAYA@空港
14:25 奄美大島到着、レンタカー手続きなど。ドライブを楽しみながらホテルへ。
16:30 山羊島ホテルへチェックイン
19:00 dinner@喜多八
----------

10:30集合予定でしたが、10:15にはmeet up出来ました。^ ^
60代後半の母と叔母との移動は、トイレタイムの確保など、時間には余裕を持つことがポイントです。

羽田空港でのlunchは、とても評判の良いHITOSHINAYAのどんぶりをいただきました。^ ^

出汁が優しく素材を包み込んでくれる和食は、日本人そのものを表しているような気がしました。^ ^

その後お土産をたくさん買い、保安検査も通り搭乗の時間です。^ ^

フライトは、約2時間です。
目を瞑って、体力温存作戦で過ごしました。^ ^

あっという間に奄美大島へ着きました。(≧∇≦)

良い天気!

予約しておいたレンタカーの手続きも終わり、名瀬に向かいます。^ ^

途中、可愛いジェラート屋さんLa Fonteにてジェラートをいただきました。^ ^

母と叔母です。^ ^

すもものジェラートと黒糖にしてみました。

すももがとーーーっても美味しかったです!

さて、明日の用意を済ませ、17時半に山羊島ホテルへ到着しました。^ ^

大浴場で汗を流し、小休止した後、今夜のdinner@喜多八へと向かいます。🚙
今回も叔母が運転してくれました。^ ^
ありがとう!

喜多八という居酒屋さんは、ネットで検索して評判が良かったので、2人に提案しました。
フレンチも良いな〜と思ったのですが、フライト疲れもあるだろうし、気軽に入れる店を選びました。^ ^
大正解!

コース料理のみですが、前菜から全て本当に美味しいものばかりでした!
母と叔母は懐かしい食材やお料理だったようです。
私にとっても冬瓜や塩豚の煮物は母が良く作っていたので懐かしかったです。

料理名は、奄美の言葉なので全く分かりません、、、でも本当にどれも美味しい料理ばかりです!

オススメです!

素材の旨みをいかした美味しい郷土料理と鹿児島弁を堪能して、ホテルへ戻りました。
明日の早朝からのスケジュールに備えてもう寝ます。zzz

奄美大島2日目は、親戚も一緒に改葬の手続きをしてきます。