【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    by ERC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディナー

2013-04-30 18:33:49 | 食-cooking for myself-

・キャベツの韓国風サラダ
・山芋のフワフワ焼き
・お野菜のブルーチーズディップ和え
・もずく酢
・もずくスープ
・切り干し大根のキムチ
・焼肉(牛肉はコチュジャン風味、豚バラは適当に作った塩だれ^^;)

完食!
す、スゴイな。
私はワインと、あとは一口づつ摘まむ程度です^^;

たくさん食べてくれると嬉しいですね~

この記事をはてなブックマークに追加

テラスブランチ

2013-04-29 10:58:38 | 
快晴なので、テラスブランチでパレスホテルへお邪魔しております!



buffetは洋食のみで、自分ご飯と重なります^^;....


ロケーションは素敵なので、tea timeにお邪魔したいと思いました^ ^

この記事をはてなブックマークに追加

アッコから!

2013-04-28 19:52:44 | Weblog

アコベリィのAkiにオリジナルオイルを作ってもらいました(≧∇≦)

最近、痛みが強いので、嬉しい!


ピアスもアッコセレクト❤

超タイプだな~^ ^


他にも手作り石鹸や万能アイテムを誕生日プレゼントにもらいました(≧∇≦)


毎年増えていくメッセージカードが1番の宝物❤


あ、今年は、ビデオメッセージがあって涙出ました^ ^


幸せ!

この記事をはてなブックマークに追加

マルシェでgetしたフルーツたち

2013-04-28 19:51:40 | Weblog


天然のアロマ効果があって、幸せ(≧∇≦)

この記事をはてなブックマークに追加

家ご飯ディナー

2013-04-27 06:58:33 | 食-cooking for myself-

・サラダ
・チキンのトマト煮 スリランカ風^^;
・ワカメと魚河岸の味噌汁
・ローズマリーポテト



・煮込みハンバーグ
・ささみ ポン酢
・ハンペン&チーズ焼き ジャコのせ
・ベビーキャロット ワカモレをディップに



・サラダ
・にんじん クミン風味
・ポークのグリル イベリコ豚と黒豚
・ブルスケッタ ブーランジュリ・アイミさんのバケット❤
・ジェノベーゼ スパゲティ 手作りバジルソース!
・カルボナーラスパゲティ 島唐辛子をかけて
・オニオンスープ


ダイニングテーブルとテーブルウェア欲しいです....

おまけ
フルーツパルフェ
朝、たまに食べます^ ^

バナナ、イチゴ、パッションフルーツ、ココナッツ

南国フルーツ、身体が欲します^^;

この記事をはてなブックマークに追加

真紀ちゃんfamilyから(≧∇≦)

2013-04-27 06:48:52 | Weblog
保存料無添加のパンたちが届きました!



ブーランジュリ・アイミファミリーからです!
私は、ご主人のクリエイティブなパンの大ファンです^ ^


大人向けで、EU諸国のカフェやレストランで出てくるようなパンという、食事やワインに合うパンです!
日本では、砂糖たっぷりのモチモチ系が人気がありますが、私は断然ハード派です!
お店には、バターたっぷりなパンやお子様向けの甘いパンも並んでいますが、
ワインを毎日飲む私にピッタリなパンをチョイスしてくれています 笑


昨夜は、
スイートバジルと亜麻仁油などで作ったバジルソースとトマト、
トマトとバルサミコ酢などを和え、
ブルスケッタをいただきました!
バケットとの相性が抜群で、最高に美味しかったです(≧∇≦)


画像悪いけど、こんな感じ^ ^


それと...Bdayということで^^;
色んなお料理に使えそうなディップ達もいただきました(≧∇≦)


テイスティングしたら、色んなレシピが浮かんで、ワクワクしました^ ^
美味しい!
グルメだな~

それと...

Bdayカードも(≧∇≦)
真紀ちゃんのお嬢様達からもコメントがあり、
嬉しい言葉がたくさん詰まっていて、本当嬉しかったな❤


真紀ちゃんとは5歳からの友達なので、真紀ちゃんの字を見るのも懐かしくて嬉しいんです。
字を見ただけで、誰だか分かるのは、学生の頃からの友達特有な感ですよね^ ^


あ~幸せ!!!


ありがとう(≧∇≦)





この記事をはてなブックマークに追加

寝zzz

2013-04-24 20:24:19 | つぶやき
貧血やら不調、、、
あー元気になりたいー


こんな日もあるわね。
zzz

この記事をはてなブックマークに追加

禅と脳

2013-04-20 09:36:27 | 本‐recommended-
ちょっと前の本ですが、旅本として登場が多いです^ ^


この本を読んで、自然に禅的生活をしてきているな~
と思いました。



一つは、
意識の持っていき方(大脳皮質のコントロール)で、長距離ランナーが例に上がっているのですが、
全く同じ経験をしているので、驚きました。
私の経験で言うと、
折り返し地点で、予想以上の疲労を感じると、とても焦ってしまうのですが、、、
この時に、意識をカウントダウンに持っていき、一歩一歩ハイスピードでゴールに近づいているイメージしたりするんです。(色んなイメージ方法はあります)
そうすると、あっと言う間に残りが短く感じ、細胞がアップデートされた感じになり、ワクワクしてくるんです!


もう一つは、
ストレス発散に、リズム運動が効果的ということ。
今は出来ませんが、走ることにより、筋肉刺激と脳整理される感覚がたまりません。


他にも色々とありました^ ^
嬉しっ


こちらの本もカバー無い方が素敵!



この記事をはてなブックマークに追加

差し入れがたくさん!

2013-04-18 23:01:52 | Weblog
ちんすこうをチョコでコーティングしたもの



スイーツみたいなヨーグルト


毎日、色々な美味しいものをいただきます^ ^

自分ではスイーツをほぼ買わないので、とても刺激的!


楽しい丸の内ライフです^ ^


明日からは、short tripへ行って来ます(^-^)/

この記事をはてなブックマークに追加

最近

2013-04-16 20:50:43 | つぶやき
最近、規則正し過ぎて、緊張感がある。


さて、もう寝ますzzz



この記事をはてなブックマークに追加

秋谷へ

2013-04-14 16:59:53 | Weblog
秋谷まで、こちらの絶品ブイヤベースをいただきに来ました!


たくさんの魚介がふんだんに使われていて、本当に贅沢!
一番好きなブイヤベースです🌟


強風の為、テラスはクローズでしたが、快晴で心地良かったです。



ママさんもお元気で、嬉しかった^ ^

葉山&秋谷は、好きな場所です。

この記事をはてなブックマークに追加

アフター6

2013-04-10 18:42:12 | Weblog
仕事の後、彼がマンダラスパへ連れてってくれました(≧∇≦)


ジャグジー、サウナ、マッサージという極楽コースです。


全く想像していなかったので、嬉しかった~(≧∇≦)


優しいな~


その後、築地へ移動してお寿司をいただきました。
お腹は空いていないはずだったのに^^;


通年で、ひれ酒がいただけるお寿司屋さんです。
季節のお野菜もたっぷり並んでいて、魚はもちろん、お野菜も楽しめます(≧∇≦)


虎杖(イタドリ)@築地
お刺身にもお野菜がたくさん!


ヤングコーンは、ヒゲが香ばしかったです。


大将がコハダを三つ編みにしてくださいました^ ^
cute


おつまみにカラスミなども出してくださいました。
これは、沢庵&でチーズだったかな。
美味!


大将がお酒好きとのことで、ワインやひれ酒に合うおつまみを堪能!

また伺いたいです^ ^♪




この記事をはてなブックマークに追加

週末

2013-04-08 09:22:22 | Weblog
新しい水着でプールエクササイズ(≧∇≦)


タイ料理!






日曜日は撮影!


うなぎ!


あーーー幸せ❤


今週も頑張ろっと!

この記事をはてなブックマークに追加

イスラームファッションとblue mosque

2013-04-01 21:02:51 | 旅 trip
美しい顔、髪、脚などは、愛するパートナーや家族にだけ見せる。


肌の露出は、男性を興奮させてしまうので、隠して自分を護る。


男性は、女性に丁寧に接し、
女性も自分自身を護る。


などなど、イスラームのファッションには、昔の日本の着物の様な要素もあり、女性の慎ましさを感じます。


アラブに比べ、マレーシアの女性は、華やかなアバヤを着た方が多かったです。






女性の社会進出が目立っているようです。


日本では、ファッションはセックスアピールの一つのツールという位置づけがあります。
雑誌には、"モテファッション"という言葉があり、
男性に好まれるコーディネートを研究&提案する企画があります。


私は、意識したことがないので^^;
色気無いね~
スカート履けばいいのに~
ヒール履いてほしい~
などと言われます。
そのようなことを言う男性には、
"私は娼婦ではないので、キャバクラへ行ってください。"
と言います。笑


仕事にも寄りますが、
なるべく女性らしくならないような、パンツやジャケットを着ます。



男性と初めて二人で食事に行く際などは、
お店にもよりますが、仕事着に近いコーディネートをします。



パーティやパートナーとのデートの時、海外では違いますよ~(笑)



露出について各国共通なことは、


良いことない!
ということ。


日本ですら、スカートを履いていると犯罪に合う確率が上がります(ノ_<)



さて、
モスク(イスラームの礼拝堂)へ、こんな格好でへ伺いました。


自分では、露出を控えたつもりでしたが、
手首、足首が出ている為NGなファッション(ノ_<)


適当なアバヤをお借りできます。




観光客であっても、私は地元の方の信仰を重んじます。
外国人だから仕方ない(許される)という意識はグローバル社会ではありえません。


それと、
逆の立場で、嫌な思いをした経験があります。
(例えば、アメリカ人が、母国では普通だからと言って、土足で家にあがったら嫌ですよね。)


宗教や文化など環境が変わると不快と思うポイントも違います。
異国の方と接触する時に、そのポイント(感覚)を学び、表現することが礼儀だと思っています。
(イスラームの場合、異教徒がアバヤを着ることを嫌がる人達もいます。)



無知は、最も失礼ですし、日本人の恥だとも思います。
何より、危険です!



mosqueの中を案内していただきました。

















色々書きたいことはありますが、いつか。。w


タイル、可愛い~

この記事をはてなブックマークに追加

寝週末

2013-04-01 07:13:25 | Weblog
2日間、奄美に行く予定が足止め。
体調も良くないので、寝週末でした。


さて、今週も、ゆるーく、たくさん幸せを感じて過ごすぞ~



そんな、月曜日の朝もエクササイズからスタート!
こんなボディラインを目指して、朝&夜に行っております~^ ^



この記事をはてなブックマークに追加