【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    by ERC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奄美大島4日目(最終日)

2017-08-08 23:41:31 | 旅 trip
時間が空いてしまいましたが、2016年の母娘旅行の記録を仕上げたいと思います。💦



奄美大島3日目に引き続き、4日目(最終日)です。
※2016年7月の出来事です。

----------
⬛︎4日目(最終日)の予定
8:00 breakfast@HOTEL THE SCENCE
10:00 チェックアウト、観光しながら空港へ
12:00 lunch@未定
13:30レンタカー返却
15:10奄美発 17:15羽田着
----------

いよいよ最終日です。
6:15に起きるとヨガをしているの人たちが居て、見ているこちらも心地良くなりました。



6:30
奄美大島で唯一の温泉に入りました。ホテルの隣のこの建物が温泉です。


貸切状態でした。^ ^
シャワーも温泉も解放的で、日本ではないようでした。


外気温が暖かいのもあって、長湯は出来ませんでした。^^;


8:00breakfast@Hotel

奄美の魚や味付けではないですが、美味しくいただきました。^ ^



母たちが食後のお茶をしている間に、部屋から車まで荷物を運んでいただきました。
そして、私はチェックアウトを済ませました。



束の間の撮影タイムです。




母にアルバムを作ってプレゼントするので、撮影タイムは重要です。



さて、加計呂麻とTHE SCENCEに別れを告げ、空港へ向け出発です。
ここは島の最南端なので、空港までは車で2時間ほどかかります。



国道58号線を北上します。
昨日、通った道をただただ逆に走ります。とても分かりやすい道路です。



途中、おみやげセンター永田橋店という叔母行きつけのお店でお土産を買い足したり、
さらに、Big Ⅱ(ビッグツー)という大きなスーパーでもお土産を購入し配達の手続きも済ませてきました。
奄美の名産品はもちろん、喜界島や加計呂麻の商品もあります。


12:00lunch
奄美パーク内にあるカフェでランチをしました。



鶏飯、とても美味しかったです。


こちらのお店ではクレジットカードは使えませんでした。^^;



食後に田中一村美術館へ行きました。
エネルギー溢れる奄美の景色を堪能しました。
奄美へ来る前の作品もありますが、奄美へ移住してからの方が独特な雰囲気がありますし、奄美の魅力が力強く、時に繊細に描かれていて、私は好みです。



すっかり一村に魅了され、レプリカを数枚買いました。それに合うフレームも購入しました!
ハンカチも購入しました!^ ^
すっかりファンになってしまいました。(≧∀≦)



ちなみに、こちらではクレジットカードが使えました!美術館内のお店では使えませんが、別のお土産屋さんで決済していただけます。



13:30
美術館を堪能した後は、
母達の想い出の場所で、好きな場所だと言うあやまる岬へ行きました。



圧巻!!!

コバルトブルーーーーー!!!



ずっと見ていたい、キレイな景色でした。



しかし、フライトがあるので、ゆっくりは出来ませんでした、、、



その後、レンタカーを返して、空港へと向かい、無事に羽田へ着きました。



今回の母娘旅行は叔母も加わり、御墓参りも出来たし、親戚にも会えたき、景色・食事も堪能出来たし、何より母と叔母が住んでいた所や学校や思い出の場所を訪れることが出来て、胸がいっぱいになりました。



毎年行きたいと思いましたし、
ここが田舎で良かった!
そんな風に思いました。

この記事をはてなブックマークに追加

愛しいワンコ達

2017-08-08 23:03:02 | 
この子達と朝から夜までベッタリ過ごす毎日が幸せでたまりません。(≧∀≦)








先日、
MARNIが震え出して、見えないところに走って行って、見つからないように嘔吐していました。
その様な姿は、、、居た堪れない気持ちになりますね。



今回は、倉庫の整理後にこの様な症状が出たので、カビにやられたのかと思います。



今後は気をつけよう。



TiffanyとMARNIの元気に走り回ってる姿は、私を幸せにしてくれます。^ ^



さて、パッキングをしてると、その中でTiffanyが寝ますzzz


明日から母と旅行なので、久しぶりに彼やワンコ達と離れます。
楽しみと寂しさが同居しています。



この子達も連れて行きたいな〜



寂しいよ〜

この記事をはてなブックマークに追加

毎年この時期はあっという間に過ぎる

2017-06-15 19:39:48 | Weblog
仕事が落ち着きました〜!



今年で卒業のお仕事でした。



大変で、でも笑いの絶えない環境でした。



毎日オフィスに行くのが楽しかった!



体力的には大変なので、毎日、半身浴をしています。

お気に入りのキャンドルの光と香りで癒されます。



もう少し体力が回復したら、自分の時間を楽しみたいと思います。✨

この記事をはてなブックマークに追加

塩分を摂り過ぎた時の入浴剤

2017-04-10 20:31:40 | 美容&健康
今日のランチは、とても塩っぱかった、、、



という事で、入浴剤は300gほど残っていた塩とユーカリでサッパリとデトックスしました。



塩を入れると、入浴後の保温効果が持続します。^ ^



塩は多い日は800gほど入れますが、
発汗作用が強く、消耗するので、
体調に合わせて、無理なく入れています。



さて、明日の朝も半身浴をして浮腫をとろう。



おまけ。

仕事から帰宅し、部屋着に着替えた後のヘアスタイル。

クレイツのロールブラシアイロンで仕上げたナチュラルカールが未だ残っています。
根もとから立ち上げてるので、全体のボリュームもあります。^ ^

この記事をはてなブックマークに追加

マリソル5月号

2017-04-08 20:22:09 | 美容-recommended-
現在発売されているマリソル5月号のヘアカタログに出させていただいています。



※本誌はカラーです。



久しぶりにROIの野口さんにお会いし、撮影をご一緒しました。



私が高校生の頃、そして野口さんはアシスタントさんの頃の出会い、、、



野口さんは変わってなかったな〜



野口さんに「西原さんて、いつも元気なイメージ。笑ってばっかいたよね〜」と、嬉しいお言葉をいただきました。^ ^



当時は、今活躍されているモデルやタレントさん達も撮影現場にたくさん居て、私は場違いだな〜と思っていました。^_^;



さ、もうすぐ37歳!
最近、ファッションやヘアメイクのプロの方とご一緒する事が多く、自分に合うテイストがいくつか分かってきました。
とことん今を楽しみたいと思います!



30代になった頃は、大人ファッションを目指し、切り替えてみたのですが、あまり似合わず、、、
ようやく35歳になった頃(シワやタルミが出来て)、自分が目指したファッションとヘアメイクがストンとハマった様に思いました。



そして、最近の動画を見て、正直老けたな〜と。^_^;

でも、ここから楽しめるヘアメイクがある!
好きなテイストがしっくりくる!
エイジングが心地良いって、なんだか不思議ですが、とにかく今を楽しもうと思います。^ ^

この記事をはてなブックマークに追加

荷物運び

2017-04-08 17:23:25 | Weblog
新居に少しづつ荷物を運んでいます。




換気して、ワンコ達も慣れさせて、、、




疲れてフロアに横になってしまいました、、、



さて、明日も頑張ろう!

この記事をはてなブックマークに追加

ハードスケジュール

2017-04-06 08:06:41 | 美容-recommended-
サラダと串焼きをホテルでいただき、



夜中から早朝にかけて放送準備、そして生放送

ショップチャンネルです。



夜中のティタイム。




朝5時に生放送を終えたら、少し仮眠して、
11時からデスクワーク!



夜は、またショップチャンネルにてロールブラシアイロンの愛用者として出演させていただきました。

艶髪&ふんわりヘアが自分で作れます♪


皆にプレゼントを差し上げたり、いただいたり♪



お二人の笑顔に癒されました♪



さて、今週あと2日!デスクワーク、頑張ろう!

この記事をはてなブックマークに追加

寝週末

2017-04-02 21:21:51 | 
一日中寝るzzz




犬より寝るzzz



そんな週末もあって良いでしょう。



さて、また寝ようzzz

この記事をはてなブックマークに追加

友人と。

2017-03-31 21:14:37 | 美容-recommended-
先日、友人と友人の娘さん(お姫様)とランチをしました。



お姫様には、プリンセスの折り紙や色鉛筆などのプチギフトを。
そして、友人には、アルガンオイルを誕生日プレゼントに選びました。^_^



表参道のla beaute ONEでプレゼントを選ぶことが多いです。
私がここ数年、お気に入りのタイのコスメブランドHarrn(ハーン)の取り扱いもあり、私のパワースポットの様なお店です。^ ^
Harrnのオイルの香りが好きなんです。リゾートを思い出す〜♪



店員さんも知識が豊富なので、お話するのが楽しいです。



ランチは、ハナダロッソでいただき、
その後サマンサのフォトブースでお姫様の写真を撮ったり、


KIDDY LANDでショッピングして、楽しい午後でした。^ ^



友人の娘さん、直ぐにモデルが出来るくらいポージングが上手でした。



昔、笑顔のレベルを
30,50,80,100,120%なんてカメラマンさんにオーダーされる事がありましたが、
娘さん、出来そう。笑



さて、週末は寒そうですし、引きこもって、
引越し準備を進めようと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

水素水を関節に注入

2017-03-28 21:17:47 | 美容&健康
水素水や水素サプリメントを摂取したりしていますが、
今日は、抗炎症作用を期待して、水素水を関節に注射してもらってきました!



関節注射、この響きだけで、痛いですよね。



そう、関節に注射をする訳ですから、ご想像通り、痛みは伴います。



どうぞ、針を関節に刺してみてください。
血が出ます。←当たり前



効果は4つの関節のうち、2つに大きく効き、痛みが無くなりました!
もう1つは80%、もう1つは50%の抗炎症作用が働いているように感じています。



次は、水素点滴を250mlしていただこうかと思っています。



体が熱を持っていて、怠いので、
害の無い、水素点滴を試してみたいのです。



害の無いどころか、活性酸素を除去してくれるので、美肌への期待も高まってしまう。



辻クリニックの辻先生は、女子医大の膠原病センターにいらしたそうなので、色々とご相談出来て心強いです。

この記事をはてなブックマークに追加