【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    by ERC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不調

2012-08-26 20:43:42 | Weblog
不調が続いてる…


頭痛が取れない…


リウマチの痛みも強い…


病院へ通うのもしんどい…


イライラもする…


海にいる時は元気だったんだけどな~

この記事をはてなブックマークに追加

腸内洗浄ver.2

2012-08-17 20:12:13 | 美容&健康
引き続き、腸内洗浄ネタです。


腸内洗浄の方法は色々ありますが、
今回は、ハーブサプリメントです。
(日本では認可されていないそうです。)
定量を朝晩飲みます。あとはお水を一日2L。
食事は普通に摂ります。


そう、”好転反応”である強烈な眠気、気持ち悪さ、倦怠感をウェルカム精神で受け入れなければならない日々(笑)


昼夜寝ている。それでも眠い。
とにかく体が重くて動けない。
頭も働かない。
これで良いのだろうか。


このまま一生こうだったら・・・恐ろしい!


今日は、ダルさの隙を見計らってシャワーを浴び準備開始です。
今夜から週末はお泊りなので、こんな体で・・・不安いっぱい。
喉のすぐそこまで、諦めようか(断ろうか)と言葉が出そうだった。


友達は分かってくれているのですが、
このレベルでは迷惑かけっぱなしというか、心配されてしまうかも。
貧血の時と一緒で、寝てれば(横になっていれば)いいんだけどね。


今年、初めて入る海。
とても楽しみだけど、この体だと不安ー!
今日も貧血と低血糖になるし。


さっ、自然の中で体を癒してきたいと思います。


海人遺伝子が喜ぶはずだ!

この記事をはてなブックマークに追加

腸内洗浄

2012-08-16 16:31:31 | 美容&健康
腸内洗浄を始めてから、数日経ちますが、好転反応にやられています。


とにかく眠い。


そして、起床してから治まらない疲労感。


お通じ関連というか、腸関連は、疲労感がとんでもないです。


動けなくて挫折しそうです。


今から寝ようか動こうか葛藤中です。


夜は、食事に出るので、寝ない方がいいかな。


あー、これ友達とスタートしたかったな~。
仲間が必要!!!

この記事をはてなブックマークに追加

Eriko and Jericho

2012-08-14 12:20:58 | Weblog
友達からVictoria's Secretのボディローションをいただきました。
ありがと。


パッケージが何とも可愛い。
ターコイズ×pinkって好きです。



同じ名前♥ Eriko と Jericho


HIP HOP好きという音楽の趣味もバッチリ!





この記事をはてなブックマークに追加

大学友

2012-08-13 06:49:01 | Weblog
昨日は、ショウジョ会!笑女会。



表参道、そして、六本木。
学生コースですね。
それが良いのです♥



美歩にメガネをプレゼントしました。やはりバッチリ似合っててイメージ通り!









笑って~





笑って~



笑い転げて~






ニヤニヤしたり~



楽しかったね♥



アート。




この記事をはてなブックマークに追加

緑を散歩

2012-08-12 11:43:14 | Weblog
朝一のサプリメント、掃除、洗濯を終え、
サラダを食べて、広尾へウォーキングへ。



神戸屋でパンを買って、有栖川宮記念公園にて二回目の朝食を(笑)



私の他にも、こちらでピクニックしてる方はたくさんいらっしゃいます。











帰りは、図書館にて、フランス語を少し勉強しました。



いつの間にか、雨降ってましたね。


でも、空が明るかったので待っていたら、やはりすぐ晴れました。
日本にもスコールの様な雨が増えましたね。





この記事をはてなブックマークに追加

ヘアアレンジ

2012-08-11 16:54:32 | Fashion


昭和言葉では、”編み込み”。


そして、これを外すと、”びんソバ”が出来上がります。


楽ちんヘアアレンジなので、明日のデートはこのヘアで行こうかな。
30代にはキツイかな。。
バランス見て決めよー・・


プププ~




この記事をはてなブックマークに追加

from西海岸

2012-08-11 11:19:23 | Weblog



西伊豆から写真が送られてきました!


う~ん


海へ行きたい!



この記事をはてなブックマークに追加

Bonnegrace beach,France

2012-08-11 08:33:10 | Weblog







海へ行きたい!




この記事をはてなブックマークに追加

Dinner

2012-08-10 18:13:12 | 食-cooking for myself-
-多品目定食-


・サラダ ドレッシングは亜麻仁油×バルサミコ酢×天日塩×胡椒
・ナス、お豆腐、モロヘイヤの中華炒め
・おから
・ワカメと魚河岸の御味噌汁


母が、おからやお野菜を持ってきてくれたので、ノルマ化してます。
久し振りのブリーチーズに少々消化不良を感じていますが・・
美味しかった★




この記事をはてなブックマークに追加

Breakfast

2012-08-10 09:44:59 | 食-cooking for myself-
-GLTオープンサンド-


BLTならぬ、GLTサンド。
牛タン、レタス、トマト にブリーチーズをトッピング。
ドリンクは、アーユルヴェーダクリニックでいただいたデトックス系のハーブティ。


ブリーのとろけ具合がたまりません。


先に、ベビーリーフのサラダをたっぷりいただいてから、サンドイッチに取り掛かります。
ブーランジュリ・アイミさんのパンは、変な甘みが無いので、どんなサンドイッチを作っても最高!


美味★


cu soon



この記事をはてなブックマークに追加

Lunch

2012-08-09 15:04:58 | 食-cooking for myself-
-サーモンとブリーチーズのサラダ-


ベビーリーフが届いたので、たっぷりいただきました。
久しぶりに、BrieをONして♥


クラッカーの上に、ham・brie・fruitをのせてwineやchampagneといただきたいですね。
実は、入院中にこっそり隣のベッドの子とパーリーしてたことを思い出します。


アハハ



この記事をはてなブックマークに追加

Uruguay Mujica大統領speech

2012-08-09 14:42:58 | film&movie
少し前にweb上で話題になった、リオ会議でのウルグアイ、ムヒカ大統領speechを備忘録として( ..)φ


私たちは発展するために生まれてきているわけではありません。
幸せになるためにこの地球にやってきたのです。



貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、
無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ



発展は人類に幸福をもたらすものでなくてはなりません。
愛情や人間関係、子どもを育てること、友達を持つこと、そして
必要最低限のものを持つこと。
これらをもたらすべきなのです。




◆Mujica(ムヒカ)大統領のスピーチ

この記事をはてなブックマークに追加

Etre et avoir

2012-08-09 00:00:53 | film&movie
Etre et avoir (ぼくの好きな先生)


フランスの中南部オーベルニュ地方が舞台で、
10数人の生徒と一人の先生との学校生活を映したドキュメンタリーです。


この地方は、日本では特に男性に人気のミネラルをーター、Volvicの水源地。
映画を観れば一目瞭然、自然豊かな地域です。




さて、映画の1シーン目というのは、その映画の空気感を表します。
吹雪の中で牛の群れを誘導しています。
それとは対照的に、次のシーンでは、教室内にゆっくりカメが歩いています。
外の寒さ と 校内の暖かさ、さらにほのぼのとした時間が流れいてる様子が伺えます。



フランス映画は、このように対比させた演出が多いかも。この作品では”表現”。
静と動で言ったら、静ですし、
非日常よりも日常をテーマにした作品が多いです。



監督インタビューでは、「日常の些細なことが映画になる」とおっしゃっていました。
私は、日常の些細なことから感動出来ること を幸せだと思っています。
些細なこととは、景色、音、香り、触れること、そして言葉 という五感で構成される全てです。
そして、この些細なことから学ぶことが多くあります。
ニコラ・フィリベール監督の映画のテーマである『共生』という概念がこの学校では学べると思いました。




先生は喧嘩をした生徒の一人に「侮辱する言葉を言うことは簡単だ。」と諭します。
私は、言葉は人を生かしもするし、その逆もあることを中学の頃、目の当たりにしました。
ですので、この言葉は心に響きました。
私は今でも、言葉は人に捧げる為にある という感覚でいます。



海外生活で、ヒトの代表的なコミュニケーションツールである″言語″が、
分からない、思うように伝わらない。
そんな状況の中、色々な手段で伝えようとしてくれる。
私が分かるまで、何度も試行錯誤してくれる。
そんな人の温かさに何度も触れてきました。
現在は、翻訳アプリがあるので単純な意味は通じます。
しかし、会話の中で最も重要なのは、その言葉を包んでいる温度、パッションではないでしょうか。
心が通じ、理解し合う事ができ、信頼へと成長すると思います。




先生が生徒と向き合う姿勢に心打たれました。
「子供が輝くことが一番では?」
確かこのような表現だったと思いますが。
子供は親のいない所を好む場合がある。それは親にとっては悲しいことかもしれないが、子供が輝いていられることが大切でしょう?
と母親に添えた言葉。
これぞ教育者!と思いました。



自分では整理が難しく、言葉に表現出来ない感情を引き出し、納得する方向へと導いてくれる。
こんなにまで自分を理解してくれていたのか。

涙が出ました。

私の経験では無いことでしたので、このような先生がいたら…と少し寂しさすら覚えました。
実際は、私からバリアを張っていたのかもしれませんが。。





日常の断片から幸せを感じることが出来る。
私は何度もこちらに綴っていますが、、、それを大切に思っています。


自分が親になった時、この先生のように子供に接することが出来たら・・・と思いました。
育児に疲れた時に観よう。
何年後になるのでしょう(笑)



この記事をはてなブックマークに追加

うかい鳥山

2012-08-08 08:18:16 | 
昨夜は、高尾にある『うかい鳥山』にてホタルdinnerを楽しみました。


芝にある『とうふ屋うかい』へしか行ったことがなかったのですが、
念願の鳥山へホタルシーズンに伺うことが出来ました!


お部屋はお座敷です。




-ビールを少々 と 山芋のソーメン-




-胡麻豆腐の揚げ出し-

美味★
自分で作ってみようと思います!



-鶏のお出汁でいただくお吸物-




-串焼き-




お部屋担当は可愛いらしい女性でした。lucky♪




-竹酒-




-麦とろご飯  お味噌汁 お漬物 -




-山葡萄のソルベ-



満腹!!!


食べ終わり、少し休憩をしたら、ホタルの居る庭園をお散歩しました。




川を渡ります。






ホタルは星の様に輝き神秘的でしたが、バッタや蜘蛛もいて、正直ハラハラ…


茅葺き屋根の小屋で鮎を焼いています。


高尾は、涼しくて驚きました!
フレッシュエアにも癒され、季節毎に伺いたいロケーションとお料理だと思いました。


次回は私もお着物で♥




この記事をはてなブックマークに追加