【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    by ERC

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御中元

2012-07-31 20:44:33 | Weblog


仙台へ出張された方から、『利久』の牛たんセットをいただきました。
嬉しいーーー!


牛たん、シチュー、カレー、スモーク、南蛮味噌、おみ漬け




豪華ですね!
今夜は、スモークをつまみました★

À bientôt!

この記事をはてなブックマークに追加

秋色コスメ

2012-07-31 13:14:27 | 美容-recommended-




ADDICTION の秋色コスメです。


色物って、トレンドや季節感がバッチリ表現されますね。
色はもちろん、パール感も大事。
のせ方や他のカラーとの合せ方で表情が変わってくるのが面白い。
洋服、ネイル、ヘアカラー、肌の色etcのコントラスト、バランス、そして
季節、場所、環境を考慮した表現。
メイクは深い!


ニュアンスだけのナチュラルメイク派 と 色派 両方楽しみたいと思います。


自分の顔に”お絵描き”するのって、女性としての醍醐味ですね。






この記事をはてなブックマークに追加

Uchi Cafe

2012-07-30 17:26:30 | 食-cooking for myself-


トーストしたベーグルとバニラアイス。
ジャムは、パッションフルーツ、梅、ラベンダー。


バニラアイスには、ヒマラヤンソルト と シナモン。
他にはココア、きなこ、あずき、ゴマ等を混ぜて食べるのが好き。


気分によって~♥


今の気分は、断然 塩ですね!
そう言えば、『Soy』という商品(アイス)はどこで買えるのだろう。
卵、乳製品不使用なので、食べてみたいんだけど、どこにも無い・・・






この記事をはてなブックマークに追加

Lunch

2012-07-30 13:41:47 | 食-cooking for myself-
-粗食-


・納豆
・ブロッコリーとささみの梅ジャム和え
・大根とワカメの御味噌汁
・玄米 +黒ごま&天日塩

おめざに、2apricotsを。

この記事をはてなブックマークに追加

marche おまけ

2012-07-30 13:32:38 | Weblog
アッコファミリーと。





こちらのジンジャーエール、とても美味しいです。

土佐生姜(高知県)のもので、今はこちらのマルシェか高知でしか飲めないそうです。

でも、これだけ美味しいと東京進出は、カウントダウンが始まっている気がします。

この記事をはてなブックマークに追加

marche

2012-07-30 13:27:53 | 
昨日はオクラを購入しに、国連大学のマルシェへ行きました。


しかし、購入したものは…
お塩やジャム達。


こちらのヒマラヤンソルトは親友オススメのもの。

-超辛いヒマラヤのお塩(ネパール)-


普段、使っている”海の精(静岡)”や”コナ・シーソルト(ハワイ)”に比べ、とても辛いです。

そして、硫黄の様な独特の香り。
食べると塩を付けすぎた茹で卵を食べているみたい。



-ラベンダーのジャム と パッションフルーツのジャム-


お砂糖は、甜菜糖!
なんと素晴らしい商品なんでしょう!

ジャムは、パンにつける以外にマリネやソース、カクテルや紅茶等の飲み物、スイーツにも使えます。
自宅には、自家製のマーマレードと母親が作ったプラムのジャムもあります。

他に…ジャム的なもの↓
-練りゴマ と マロンジャム-



-梅ジャム と うめぼし-


この時期、梅は最高に美味しいし、体が欲しますね。

梅干は、梅醤番茶に使います。
いつも原宿まで買いに行っているのですが、こちらで良さそうな商品をお安くGET出来て嬉しかった。

こちらのマルシェは、リーズナブルなモノが多くてついつい手が伸びてしまいます。

それもあって、オクラを買い忘れました…

この記事をはてなブックマークに追加

コンプレックス

2012-07-29 20:47:51 | Weblog
小学校4年生から、バレーボールを習い始めてから、身長のコンプレックスがずーーっと拭いきれずに過ごしてきました。


当時は、今とはルールが違い、やはり身長が低い選手にとっては、不利なことが多かったのです。
それなりに考えてプレーしてましたがw


技術が無くても高身長であれば起用される。という環境でした。


小学生から中学生にかけてルールが変わり、低身長な選手にとっては、厳しい環境になりました。


高校時代のルール変更を機に、低身長でも活躍の場が与えられる環境へと飛躍しました。


160cm代前半である私は、バレーボーラーにとっては、低身長。
「最低でも、あと10cm高ければ…」と色々な方に言われました。


どんなに努力しても願ってもそれは叶わないことでした。


--
大人になって、私の身長は、低身長ではないと言われるようになりました。


今の身長は、毎回誤差があるのですが、160~162の間で、至って普通だそうです。
私の感覚では、やはり、まだ、低身長なのですが。


私が身長を気にしているなんて、誰も分からないかもしれません。


でも、小学生の頃からずーーーっとコンプレックス。


ファッションは、ヒールを履いたり、とにかく少しでも背の高く見えるように。というのがコンプセプトとしてありました。


最近、身長を気に入って(褒めて)もらうと、安心する自分に気づきました(笑)


そして、比較的、どんな服でも着られるという利点もあります。
とは言っても、日本の規格は小さいので難しいものもありますが。



ということで、低身長なことをなるべく気にせずに過ごして行きたいと、なんとな~く思った日でした。

この記事をはてなブックマークに追加

Breakfast

2012-07-29 10:58:37 | 食-cooking for myself-
-和定食-


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


健康食!


玄米には黒ゴマと天日塩をかけていただきました。


玄米は、動物性肥料を使っていない”源泉米”というコシヒカリ。
美味★


この記事をはてなブックマークに追加

エスニックランチ

2012-07-29 00:39:34 | Weblog
恩田さんと久し振りの会合。


夏バテな私。なので、十番まで来てもらっちゃった


二人とも『モンスーン』の海老トースト大好き★
赤ワインと共にいただきました。


グリーンカレーもスイーツもやはりLOVE★


お母さんだったなー。恩田さん。

この記事をはてなブックマークに追加

低カロリーなケーキ

2012-07-28 12:08:59 | 
週2で貧血なんて、夏を感じますね(笑)


とにかく休憩が必要で、伊勢丹の7階の『チャヤマクロビ』にて、久し振りに一人カフェをしました。


◆チョコレートとピスタチオのケーキ

梅醤番茶


全く合わないので、ケーキを先に頂きました。


こちらのケーキ、さすがマクロビ!!
動物性のものを一切使っていないので、カロリーが低いです!
240kcal!


甘味のもったり感はあるのに、胃のもたれが無く、リピート出来る一品。

この記事をはてなブックマークに追加

Breakfast

2012-07-27 11:09:52 | 食-cooking for myself-
-鰆の西京焼と魚河岸の御味噌汁-


和食モードではなかった昨晩…しかし、今朝は玄米抜きですが”和”を欲しました。
体が冷えてるんだろうか。


生姜たっぷりの御味噌汁にしました。
◆魚河岸、水菜、えのき、ネギたっぷりの御味噌汁 と お魚


美味!


魚河岸を弱火でことこと煮るとフワフワになって、とても美味しいです。
練り物は、普段はあまり摂らないですが、たまには。。。やはり美味しいですもんね。


À bientôt!

この記事をはてなブックマークに追加

Dinner

2012-07-26 20:04:40 | 食-cooking for myself-
-ささみと野菜たっぷりのグリル withナッツと山椒-


見た目は、ブサイクなプレートですが、美味しいんです★
アボカドのとろけ具合がたまりません。


先日、稲村ヶ崎の『海菜寺』さんで購入した、ドライドレッシング(ナッツとジャコと山椒)を使いきりたかったのです。


アボカドたっぷりのグリルにしました。
やはり、相性ばっちり!食感もバッチリ!


◆アボカド、ブロッコリー、人参、ヤングコーン、ささみ、『海菜寺』さんのドライドレッシングにさらにジャコをかけて。
プラス~天日塩をかけて。


まだ玄米(源泉米)が届かないので、和食な気分になれません。
やはり、玄米とお味噌汁はセットがいい。


はぁ。明日は病院へ、持病以外のとある検査結果を聞きに行きます。。憂鬱…
こんな時でも、美味しいご飯で少しでも気分を上げて!


À bientôt!


この記事をはてなブックマークに追加

友達とオソロのコンパクトミラー

2012-07-26 17:08:53 | Weblog


先日、焼肉ディナーをご馳走になったのですが、
その際、Ron Hermanのコンパクトミラーをいただきました!


PINK


小物はPINKが多い私。仲間入りです♪


片面が拡大鏡になっています。
友達とオソロなことも、一体感が湧き嬉しいポイントです。


そして、コンパクトミラーはいくつあっても嬉しいアイテム♥
落として割れてしまうことが多いので…


À bientôt!

この記事をはてなブックマークに追加

apricots

2012-07-26 16:52:45 | Weblog


この歳になって、初めて食べたものがあります。


そう、フレッシュapricot!
生の杏です!



今までは、ドライフルーツやケーキの一部として、もしくは杏露酒でいただいてました。
夏の代表的なフルーツの一つである、名前も何となく可愛いapricot。
抗糖化と言われている中、時代錯誤感はありますが、旬のモノをいただくのは体も喜ぶと思います!



食べ過ぎに注意し、空腹時に少しづついただきたいと思います。



フランンスでは、250yen/1kgだそうです!!!
うーん・・・日本は高いですね。


À bientôt!

この記事をはてなブックマークに追加

ありがたきハードル

2012-07-25 20:47:52 | Weblog
ここ数ヶ月、神様から色々なイベントを与えられている気がします。



それは、心を成長させる為の”ありがたきハードル”。



ぶれない自分を確かなモノへと、
磨いていく作業ステップの中にいるようです。



”試練”という様な高いハードルではない。
もしかしたら、そう感じさせてくれてるのかも。



ハードルを超えると、必ず 気づき や 幸福感 が訪れます。



今まで、ハードルには、挑む!という意気込みが強かったのですが、
今回は肩に力は入っていない。




体は辛いのだけど、
心は穏やかで、安心感に包まれている。



反省を生かして、過ごしていきたいです。




この記事をはてなブックマークに追加