【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    by ERC

Breakfast

2012-10-24 15:37:02 | 食-cooking for myself-
-鶏のつくね、里芋、大根、エノキ のスープ-


鶏のつくねは、生姜とネギたっぷりでシンプルに作りました。


風邪っぽいので、こうゆうスープがとても美味しく感じます。


lunchはこれに白味噌をいれたら、また違った味が楽しめました。


冷凍食品by myself、重宝しますね。
早く引っ越して、大きな冷凍庫いや冷蔵庫が欲しいです。


明日には治ってますように。


A hui hou!

この記事をはてなブックマークに追加

新しい環境

2012-10-23 19:23:42 | Weblog
仕事をするってすごく楽しい。



今まで、長いお付き合いのある会社や人と一緒にお仕事をさせていただいてきて、



それは、まるで家族の様で大好きな環境なのですが、



最近、ふとしたきっかけで出会ったお仕事は、初めての業界で、分からないことだらけで、とても刺激的です。



この年齢で、こんな経験をするなんて思ってもなかったです。



仕事自体が一年振りなので、どうかな。と思いましたが、感覚がすぐに戻って良かったです。



社会復帰を目指すことと勉強の為とリハビリも兼ねて、通勤という形をあえて選びました。場所は徒歩圏内ですけどねw



もう何年も通勤ということをしてこなかったので、お弁当を作ったり、洋服を気にしたり、そんな普通のこともワクワクします。



しかし、デスクワークでも体に負担はかかる・・



32歳ともなると健康状態の友達も疲れると言っていたな。皆はどう乗り切ってるのだろう。



私みたいに病気にならないで欲しいと心底思います!



今は、このワクワク感という麻酔に惑わされず、体のサインを見逃さずに過ごしたいと思います。



A hui hou!

この記事をはてなブックマークに追加

『寿司勇』

2012-10-23 18:35:46 | 
Bourgogneのワインと共にお寿司を。



邪道と言われるかも知れませんが・・



お寿司も好き!wineも好き!



と言うことで、お寿司屋さんでwineやchampagneをいただきます。



もちろん、お酒をいただくことが一番多いですが。



昨日、伺った西麻布にある『寿司勇』さんは、なんとBourgogneを置いてらして、
大ヒットでした!



そして、にぎりでもヒットな一品が!



大トロの炙り+松茸 です★



大トロ、炙らないバージョンも食べてみたいです。



自宅で、大トロとエリンギのミルフィーユ を作りたいと思いました( ..)φ



お隣の欧米系のお客様もwineとお寿司を楽しんでらっしゃいました。



何とも居心地の良いお寿司屋さんです。



A hui hou!

この記事をはてなブックマークに追加

食事

2012-10-21 20:33:29 | 食-cooking for myself-
branch
・納豆
・ぶり大根
・玄米


dinner

・キャベツとナッツのサラダ
・御漬物 三種
・鯖の味噌煮 with里芋♥
・温麺

里芋美味しいですね♪
先日、稲荷町へ伺ったのですが、八百屋さんに破格のお野菜が並んでいたのでつい購入しました。

煮物LOVE

A hui hou!

この記事をはてなブックマークに追加

みどり

2012-10-21 16:15:56 | つぶやき
日常のふとした景色に感動がある

この記事をはてなブックマークに追加

改食であり快食である

2012-10-20 19:13:04 | 食-cooking for myself-
昨日は眠れなくて、朝方寝て昼前に起きて・・
体調が優れないのに、アタタ・・・



優れないから、眠れないのか(笑)



来週はお弁当を作ろうと思っているので、食料をたくさん買ったのですが、買い過ぎました。
下ごしらえや作り置きをしようと思って料理に取り掛かってはみたものの、今度は保存容器が足りない!


中断しました(笑)


今日から、食生活を見直すので、記録をします。( ..)φ


ブランチ
・納豆 梅ジャム和え
・ぶり大根
・カブの御漬物 京都の御漬物をたくさんいただきました!
・玄米
・ワカメとタマネギの御味噌汁



dinner

・しば漬けと馬のたてがみとパセリの和え物
・油淋鶏風~ 野菜が足りなかったのでキャベツを入れました!
・玄米
・ワカメとタマネギの御味噌汁


土鍋で炊いた玄米は美味し過ぎですねー。
最近、ジャーは全く使っていません。

A hui hou!

この記事をはてなブックマークに追加

ショコラトリーpourjours(プールジュール)青山にオープン!

2012-10-19 22:51:56 | 
青山にショコラトリーがオープンすると言うことで、
レセプションパーティへお邪魔致しました!


『pourjours』プールジュール



場所は、骨董通りと青山通りとの交差点:南青5丁目から、北青山方面に少し入った所です。


なんと、私の好きな”天衣無縫”さんが以前あった場所です(笑)


ご縁を感じます♪


SADAHARU AOKIに似てる!と思いました(笑)








champagne?スパークリング!をいただき、
懐かしい友達との久し振りのお話 や 新しい出会いもあり、
もちろん美味しいチョコレートの相乗効果で、
お祝いに駆けつけたゲストの方々の笑顔溢れる会場(店内)でした!


招待していただいた、あこちゃん♥にビッグ感謝!



お土産もいただきました♪





今度、どちらかへ伺う際はお土産で購入しようと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

キノコな季節

2012-10-16 16:49:43 | Weblog
秋は、和食が美味しいですね。


向島の『波むら』さんへお邪魔した際、とても大きな国産の松茸をいただきました。



香ばしくて、歯応えも楽しめて最高でした。



珍しどころの松茸ピザ


cheeseがブルーチーズだったらとても好みです。



食べきれない松茸ご飯は、お土産でいただきました。


贅沢な味を覚えてしまいました・・



こちらは、『魚oh貝』の松茸です。



大好きな牡蠣もいただきました。


さて、ダイエット開始~!

この記事をはてなブックマークに追加

ヘアカタ

2012-10-16 16:36:34 | Weblog
『大人のための美人ヘアカタログ』
三浦りさ子さんが表紙のヘアカタです。



短かったな~


伸びるの早いな~


この撮影の時は、調子が悪く・・フラフラでしたが撮影はとても楽しいんですよね。
衣装は、普段の撮影ではあまり着ないブルー系で新鮮でした。


ZACC大野さんにお世話になりました★


A hui hou!

この記事をはてなブックマークに追加

Dinner

2012-10-06 20:42:19 | 食-cooking for myself-


・鎌倉野菜のグリーンサラダ(ルッコラ、水菜、からし菜)
・鎌倉野菜の野菜炒め(人参、十六ささげ)
・ソーメン →千枚漬けのスライスと黒ごまを散らして、麺つゆをかけて完成。美味★


タンパク質不足ですが、、、
野菜の旨味を存分に楽しめる粗食dinnerでした。


朝、調子が悪かったら、従姉妹が鎌倉から野菜を持って、地元まで来てくれたので、野菜dinnerとなりました♥


従姉妹とは、姉妹の様な友達の様なwine仲間の様な…嬉しい限りです!



A hui hou!

この記事をはてなブックマークに追加

『La Bisboccia』ラ・ビスボッチャにて恒例会

2012-10-03 20:56:59 | 
『La Bisboccia』ラ・ビスボッチャにて恒例ディナー♥


ケイティご夫婦、香港からのお友達、myスリランカンファミリー(笑)


いつもある笑顔がまたそこにある 幸せな時間です。



お食事は、イタリアンのフルコースをいただきました。
こちらはメインのお肉で、香港からいらしたJが大好きなJapanese beef!炭火焼!


大皿で、すごいボリューム!


Jとパチリ。


Jはこう見えて、なんと…50歳!!!
スマイリー&ハッピー パーソンは若いですね。


JがItaliaで展開しているファストファッションブランド”VISION MODE”
デザインが個性的で色がカラフル、ハッピーになるアイテムばかり!
ドレス丈がひざ下なのも好みです。

こちらのofficeも、とてもオシャレなんです!
居心地の良い、センスに満ち溢れた空間、そこに居るだけでハッピーになれますね。



ケイティとパチリ。


ケイティから京都のお土産をいただきました。
お茶とお漬物♥大好物です。


ケイティの舞妓姿も見せてもらい、可愛すぎて驚きました!
超似合ってる!!!


楽しい一時でした。


A hui hou!

この記事をはてなブックマークに追加