【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

奄美大島3日目

2016-07-22 21:42:19 | 旅 trip
奄美大島2日目に引き続き、3日目です。
※2016年7月現在の情報です。

----------
⬛︎3日目の予定
8:00 breakfast@山羊島ホテル
9:00 チェックアウト、観光しながら次のホテルへ。
12:00 lunch@未定
16:00 HOTEL THE SCENEへチェックイン、スパ
19:00 dinner@HOTEL THE SCENE
----------

3泊4日の旅行はあっという間です。

昨日に引き続き、朝、皆シャワーを浴びたら、breakfastです。
この日は、鶏飯を食べてみました。

7:00breakfast

美味しかった〜!

この日は山羊が目の前にいました。^ ^

のんびりと食べたり、寝たり、、、見ているこちらもリラックス出来ました。

さて、優雅なbreakfastを終えて、部屋で一休みしたらチェックアウトして出発です。^ ^

月曜日のこの日は、母は役所で手続きをして、
叔母と私は親戚の家に寄ってお土産をいただいたりしました。^ ^

親戚の家の庭には、パッションフルーツがなってしました。^ ^

食べ飽きている為、捨ててしまうそうです。
もったいないーーー!

他にもお花やハーブや南国フルーツが自生していて本当に素敵な環境〜♪

さて、今日は国道58号線を南下します。

途中、マングローブを上から見ました。^ ^

体力に自信がなかったので、カヌーには乗りませんでした。^^;
でも、カヌーツアーは誰もがオススメする奄美で一番人気のコンテンツだと思います。^ ^

さて、さらに南下して、古仁屋港を目指しました。

古仁屋のマリーナなら美味しいものがあるかな。と思い、"せとうち海の駅"の2階にある食堂を選びました。^ ^

12:00lunch

3人とも海鮮丼!
奄美大島では、シビというマグロのあかちゃんを良く食べます。^ ^
どこの飲食店でも出てくる名産品ですね。

私は甘いお醤油が大好きなので、とても美味しくいただけました。(≧∇≦)★★★

この他にもあら煮もオーダーしました。^ ^
美味しかったー!

母や叔母が住んでいた頃、この辺はとても海かキレイだったそうなので、マリーナの透明度が気になっていました。

近くまで行って見てみましたが、今でも海底がバッチリ見えるほど、透明度が高かったです。^ ^

一安心♪

このマリーナから加計呂麻までフェリーで行けるので、行ってみようかと思いましたが、暑過ぎたのでやめておきました。^^;

さて、今度は東へ向かい、ヤドリ浜にあるザ シーンというホテルを目指します。^ ^

一本道なので迷わず到着しました。^ ^

フロントが無く、レストランやバーでもある1Fでチェックインします。

14:00チェックイン

スパを16時に予約していたので、それまで部屋でのんびり過ごしました。^ ^

私たちが泊まった部屋はwhiteというお部屋です。

4階に相当しますが、こちらのホテルではskyフロアと呼ばれます。^ ^

部屋からの景色はこんな感じです。^ ^

ベッドからはこんな感じです。^ ^

3人ですが、ベッドはキングとエクストラベッドでした。
もう一部屋借りたかったのですが、満室で借りれませんでした。

まだ新しいホテルなので、今後はツインのお部屋も出来るのかな。

さて、いよいよスパの時間です。^ ^
ジャグジーやリラクセーションルームなど、スパ施設は無く、客室の一室がトリートメントルームとして使われているようでした。
今は、スパ施設を作っているとのことでした。^ ^

簡単なカウンセリングをして、3人並んで施術スタートです。^ ^

途中、綺麗な海を見ながらいかがでしょう。ということで、ブラインドを開けてくださいました。^ ^
うつ伏せになっているので、あまり見えませんが
、、、なかなか良かったです。^ ^

東京からいらしてるセラピストさん達で、技術もとても素晴らしかったです!
筋肉にアプローチする独自のトリートメント法とのことでした。^ ^

さて、18時に終わり、部屋へ戻り小休止です。^ ^

ディナーは、18:30〜と20:00〜と決まっていて、私たちは18:30〜を予約していたので、あまり時間が無かったな。

美しい海を見ながら、美味しいイタリアンを頂きました。^ ^

18:30dinner

スパの後なので、ヘアもボサボサ、メイクもせずに、、、リラックス感溢れるdinner timeとなりました。^ ^

カノビアーノ監修ということで、アペリティフに海老のカッペリーニ。^ ^

奄美の味ではありませんが、美味しいです。^ ^

母や叔母もワインを飲んで、最終日らしいdinnerになりました。^ ^

ちなみに、こちらの従業員の方、ベルサービス、スパ、レストランのサーブまで、全て同じ方が担当されるんです。

この日も30分前までスパで施術をしてくださってたのに、私たちがレストランへ行くと、サーブ担当に!
驚きました〜!

明日は4日目、ドライブしながら空港へ向かいます。素敵な出会いがあったんです!