NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

能登半島地震の避難所でボランティア

2024年01月16日 | スケジュール
避難所、飯田小でフットケア

飛び込みで開始、特に介護の方が多い部屋へ

足もみすると ありがとう、もったいない、かる~なった、今日のトイレの回数へるかも 等の感想

遠慮するお年寄りに してもらわしの周りの声 足もみされた方々が輪になってきて笑顔や会話が弾んできました!

別の部屋で浮腫がひどく痛む方がおられる→足の甲側がとてもむくんでいる→周りの方が覚えてやってみようと一緒にされる

以前フットケアされた事がある方がご自分の足をほぐされる→皆さん笑顔

また余裕をみてセラピーして行きたいと思います

NPO法人日本フットセラピスト協会
会員 石川県 珠洲市 加須屋かおり
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフケアレッスン「一年の... | トップ | 能登半島地震の避難所でボラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケジュール」カテゴリの最新記事