NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

セルフケアレッスン「一年の疲れを癒やす」感想文

2023年12月19日 | スケジュール
セルフケアレッスン「一年の疲れを癒やす」感想文

一年の溜まった体の疲れや心の疲れを簡単なセルフケアと瞑想で取り除き、希望に満ちた新年を迎えましょう。

参加者の感想

目の疲れ、頭の疲れ スッキリしました。

とても 良い時間を ありがとうございました。目の周辺 頭骨下のツボ押しは、セルフですると早く押しがちになってしまうのですが、本山先生の誘導で ゆったり押すことで 心地よさを さらに感じられました。私の呼吸が 早め?浅めだと わかりました。 そして、瞑想は 本当に気持ちよくてスッキリ出来ました。 セルフケアと瞑想で 自分にご褒美でした💗ありがとうございました(^人^)💕

よかったです! ところどころ疲労もありウトウトしてしまいました…

ツボやヘッドの復習になり、よかったです。

初めてお邪魔しました。 スッキリしました。 ありがとうございました。

有難うございました。 セルフヘッドで頭や目のツボを押してみると、思っていた以上に疲れている事を実感しました。 また、その後、瞑想に入ると、よりリラックス出来るように感じました。 日常に取り入れてみようと思います。

セルフヘッド&瞑想で、スッキリ癒され気持ち良かったです。 交感神経と副交感神経のバランスが、勉強になりました。 ありがとうございました✨

とても参考になりました。瞑想の最後はもしかして眠った?リラックス出来た事ですね。

30分でポイントレッスンが出来て、目がスッキリしました。ありがとうございます。

NPO法人日本フットセラピスト協会
本部事務局
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフケアレッスン「秋冬の... | トップ | 能登半島地震の避難所でボラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケジュール」カテゴリの最新記事