NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

能登半島地震の避難所でボランティア 続編

2024年01月16日 | 活動報告
避難所でボランティア

昨日、ある避難所へいってきました。
加藤先生とフットケア教室に回った色々な皆さんどうしてるかずっと気になっていて なかなか行く機会がなかったのですが 親しくなったボランティアさんと金沢の支援と体操の人が繋がったご縁で!
その場所に行く大谷峠ルートは通行止めになっており 普段は通らない山越えと畑に鋼板を引いたところを通らないといけないのです。
私はセラピー 友人は食べたいものを先に聞いてお料理を持ち込みな、みなさんで食事とお困りごとのお手伝いなど

また 私の実家が空き家になっており1月から災害ボランティアさんの宿舎として使って頂いております。そのボランティアさんの取り組みのおかげで珠洲の皆さんの元気と安全の元になっています!
また地元の私の安心感と県外の皆さんのアイデア技術でお伝えすると 困りごとの声を出せない地元の皆さんも 困っている!と話してくださいます。
実家のスペースを憩いのフリースペースで提供しています!
気まぐれで足湯♨️コーナーも設置

できることを少しずつやっています。

NPO法人日本フットセラピスト協会
会員 石川県 珠洲市 加須屋かおり

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島地震の避難所でボラ... | トップ | 北國新聞に紹介されました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事