Haste not, Rest not

二度と返ってこない今の自分の気持ちを積み重ねる部屋。

B'zさまさま!

2020-05-22 06:50:00 | 趣味
コロナウイルスの影響でステイホームが合言葉となっている今、
我らのB'z殿が、YouTubeで今月末までLive映像やらを無料公開中なわけですが。
神ですよね。
おかげさまでB'z漬けの毎日。
Live映像観てると、
シェーンとバリーさんにもう会えないと思うと寂しくて仕方ないのだが…
今日も追加勤務だけど、通勤中も稲葉さんの熱い歌と松っちゃん先生のカッコよすぎるギターで
今日を全力で生き抜くモチベーションがん上がりです!

セサミンのおかげもあってか、最近すこぶる心身ともに調子がよい。
週4勤務というのも言わずもがな。
生理前は相変わらずだけども。
元気があればなんでもできるって、本当だ。

「止まれないこの世界で
胸を張って生きるしかない」

4歳5ヶ月メモ

2020-05-05 22:11:00 | マタニティ・育児
5/5  連休も残り2日となり重い腰を上げて朝イチで海岸へ。思った通り空いており、日差しも暑く海日和…砂遊びをしたり、足だけ海に少し浸かったり。
今日は波も穏やかで娘もそれほど怖がらず、波打ち際でピチャピチャと水の感触を楽しんでいたし、はじめは私に促されて恐る恐るだったけれど、その後は何回か自分から水に入りに行くと言っていた。

昼も夜もご飯作りを手伝ってもらう。
野菜を冷蔵庫から出して洗ってもらったり、
材料を一緒に計って(娘に計量スプーン持ってもらって私が注ぐ的な)混ぜたり、
カニカマをほぐしたり、
ピーマンの種を取ってもらったり。
思ったより戦力になった!笑
娘も美味しいと食べていたし。
昼に作った卵焼きが思いっきり失敗して謝ったのだが、「ママ失敗したけど上手だから大丈夫だよ」と慰めてくれた。笑 味は美味しかったらしくバクバク食べてくれたのでひと安心。